※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトマグで麦茶を飲ませる方法について相談です。全部こぼれてしまいます。うまく飲ませるコツはありますか?

生後5ヶ月の子を育ててます👶🏼
麦茶をスパウトマグで飲ませたいんてますが
いつも全部こぼれます😅
どうやってうまく飲ませる方法ありますか?
無知ですみません😓

コメント

スパウトは上手く飲めない子多いですよー😭😭うちも全然ダメでした。
ストローに変えてみたらどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😱
    ストローもどうやってあげたらいいのでしょうか?😩

• 7月18日

退会ユーザー

うちは最初ストロー慣らすために、ストローだけ咥えさせて吸えるんだよ~ってのを教えました🤣こっちが吸ってみせて!それでストローに慣れさせてからストローマグあげたら、すんなり飲んでました😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー慣らす為に咥えたりするのどのくらいやってたんですか?😌

• 7月18日

退会ユーザー

1週間くらいだったかと!
    スパウトは口が大きいから結構吸うの大変だけど、ストローならちょっと吸うだけでいいですからね!すぐ出来るようになると思いますよ😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間くらいですか😳
    たしかにスパウト娘飲めなくて怒ってました…😂ストロー連絡して飲めるようにがんばります😢💕

• 7月18日
にこにこ

うちの子もスパウトは逆に飲めなくて、リッチェルのいきなりストローが、大人が少し押すと、でてくるのでおススメです♡そのうちに、自分で吸えるようになって、今ではストローマグで飲めるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりストロー気になってたんです😆ストローであげてたら最初はこぼしまくりですよね?😅

• 7月18日
  • にこにこ

にこにこ

こぼしちゃうっていっても、大人が優しく押して調節できたので、ドバッとこぼれることは、少なかったですよ♡
    1日、2日ぐらいで、割とすぐに上手に飲めるようになりました(*´꒳`*)

• 7月19日
ふぅちゃん

私はスパウト飛ばしてストローにしました!
いきなりストローマグを最初に使ってたんですが、大人が押して口に入っても上手く飲めず💦
なので、普通にコップに入れて100均のストローさして飲ませてました*ˊᵕˋ*それで吸えるようになったら、マグに戻したら上手に吸えるようになってましたよ꒡̈⃝✰︎紙パックもオススメです(*˙˘˙*)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とばしたんですね!😳
    いきなりストローマグダメだったんですね😅吸えるようになるまで時間かかりますか?😵紙パックもいいんですね💕

• 7月18日
  • ふぅちゃん

ふぅちゃん

押してあげる事で口には入っていくんですが、上手く飲めずダラダラこぼれてました💦そんなに時間はかからなかったと思います*ˊᵕˋ*大量にストロー残ってるので🎵マグで吸うのは以外と力がいるみたいですよ😌ストローだと、マグよりも力はいらないみたいです( *´꒳`* )

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く飲めないとダラダラこぼれますよね😱そーなんですね!早くうまく飲んでほしいです😭マグ力いるんですね!普通のストローから初めるのもいいですね😍

• 7月18日
  • ふぅちゃん

ふぅちゃん

ストローもそんな時間はかからないと思うので、スパウトからストローに変えてみてもいいかな?と思います😌100均のストローもいろいろありますが、細い短いストロー選びました♡

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えてます💕
    明日百均に行ってストロー調達して練習させたいと思います😆ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

• 7月18日
ゆず

スパウト使ったことないです!
5ヶ月からストロー使えましたよ🥤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ飲めましたか?😄
    うまく飲ませるコツとかあるんでしょか😂

• 7月18日
  • ゆず

ゆず

すぐ飲めたんですよ…
    その頃うちの子はみかん果汁が好きで、みかん果汁をストローマグに入れてあげたら…笑
    一応あげる前に、私がコップにストローさしてお手本を見せました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかん果汁欲しくて頑張って飲んだんですかね😍1度見本見せるのもいいですね🎶

• 7月18日
よんこん

うちもスパウトダダ漏れでした!みなさんの言う通り、麦茶パックで2.3日練習したら、上手になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お口の近くにストロー持ってたら自分で勝手に吸ってくれるようになりますか?🙄

• 7月18日
  • よんこん

よんこん

パックのだと手でぎゅっと押すと麦茶が出てくるので、まずは出てくるってのを覚えさせました!そしたら自分からチューチュー吸うようになりましたよ😊👌

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押しすぎると溢れ出そうですね😆笑
    今なんて舌ベラを前後にしか動かせないのにチューチュー吸えるようになるといいんですが…😅

• 7月18日
✧︎

うちもスパウト上手く使えなかったので、10日くらい前にリッチェルのいきなりストローマグを買いました!
それから毎日使ってますが、もう上手に飲めるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいきなりストローマグ人気ですね😆ストローの練習はしたんですか?😳

• 7月19日
  • ✧︎

✧︎

いきなりストローマグを買って、初めて練習しました!
    練習と言っても、毎日離乳食のときとお風呂あがりに麦茶入れてあげてただけですが、、😂

フタを押すと飲み物が出てくる仕組みになっているので、それを利用しながらやってました!

• 7月19日