※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

3回食を始めるにあたり、スケジュールを相談します。15時のミルクをおやつに変えた方がいいでしょうか?

3回食を明日から開始します🙋✨
完ミの方アドバイス頂けますと幸いです💦また、3回食始めるにあたって注意などがあれば併せてお願い致します☺️皆さんのスケジュールも参考にさせていただきたいです💦

↓考えているスケジュールです↓

7時 起床
7時半 離乳食+ミルク100
12時 離乳食+ミルク100
15時 ミルク200
18時 離乳食+ミルク100
20時 ミルク200

離乳食後のミルクは100飲まないこともあります🙌15時はミルクではなくておやきやバナナなどのおやつがいいんですかね🤔?

コメント

るるmama

7時 起床
9時 朝ごはん
13時 昼ごはん
15時 おやつ
19時 夜ご飯
21時 ミルク

3回食になったら
だんだんミルクをなくして
9ヶ月から夜寝る前だけになりました!

  • おっとっと

    おっとっと

    教えていただきありがとうございます(*^_^*)ちなみに起床から朝ごはんまで2時間ありますが泣かないのですか😵?

    • 7月18日
  • るるmama

    るるmama

    なかないですよー♡

    起きてお水飲ませて
    オムツ、着替えを済ませたら
    1度遊ばないと朝ごはんをたべてくれません!
    なので9時に朝ごはんのじかんになります!

    • 7月18日
  • おっとっと

    おっとっと

    それは凄いですね😱✨うちの子は30分程でギャーギャーです(笑)

    • 7月18日
  • るるmama

    るるmama

    最初はすぐあげてたんですが、
    全く食べてくれなくて!
    お腹減ったら泣くでしょーって
    おもってたら
    早くて8時半
    遅くても9時の間に毎回まんまってゆうのでこの時間ですね♡

    わー、それは準備たいへんですね😭

    • 7月18日
  • おっとっと

    おっとっと

    しっかり合図があってばっちりですね❤️まんまって言うの可愛いですね(*^_^*)
    冷凍チンするだけですが、朝なのでそれだけでバタバタします(´;ω;`)

    • 7月18日
  • るるmama

    るるmama

    ですよね😭
    朝から用事があったり
    早めに家を出なきゃいけない時は
    前日の夜から冷蔵庫にいれて
    朝軽くチンするだけにしておいてます!

    • 7月18日
  • おっとっと

    おっとっと

    もしかして毎食作りたてですか?!だとしたら本当に凄いです😭✨
    うちは毎回冷凍ストックです😂

    • 7月19日
  • るるmama

    るるmama

    ご飯はお粥ではないので
    ストックしないですが。
    野菜スープだけはストックしてますよ!
    タンパク質などは
    極力毎回つくりますが
    時間の無い時などは

    豆腐、納豆、シャケフレーク、ツナ缶などにたよってますよ♡

    • 7月19日
  • おっとっと

    おっとっと

    凄いです…。息子さんも幸せですね😌❤️色々と答えていただきありがとうございました(*^_^*)

    • 7月19日
ママちゃん

15時のミルクはやめた方がいいと思います😊
朝昼晩とメリハリが大切です😊

ウチはハイハインをよくあげていました😆

  • ママちゃん

    ママちゃん

    あと3回食に慣れてきたら、夕方の離乳食の後のミルクをあげずに寝る前にあげて、回数を1回減らして、次は寝る前のミルクをやめて、離乳食の後だけにしてミルクを卒業しました😊

    • 7月18日
  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど!貴重なご意見ありがとうございます☺️食後のミルクはあげなければ別に何ともないみたいなのでアドバイス通り、晩御飯のあとのミルクは慣れた頃にやめてみますね!具体的に教えていただき大変助かります(*^_^*)
    それと、寝る前のミルクなしで寝付くまでには結構かかりましたか😂?そこがとても心配です(笑)

    • 7月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ウチは寝る前のミルクやめるの簡単でした😊
    ミルクのかわりに麦茶飲ませてトントンでオッケーでした😆

    • 7月18日
  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど!その時がやってきたら私も頑張ります😂

    • 7月18日
みー

おやきなど補食はまだ早いとおもいます!
食べる量も増えて、離乳食が安定してから
1歳のミルク卒業してからで問題ないですよ😉

  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですね!ミルク卒業からでもいいんですね☺️✨色々と分からないことだらけで💦アドバイス頂いて大変助かります❤️

    • 7月18日