※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月以内に歯医者に行くことは可能でしょうか?歯茎が腫れて出血しているが痛みはない。仰向けが辛いし外出も大変。旦那が赤ちゃんを見てくれるので行けるか迷っています。

産後1ヶ月以内くらいに歯医者に行く事って可能でしょうか?💦
歯茎が腫れてしまって血がたくさん出るので歯医者に行きたいんですが、今は仰向けになるのもかなりキツイし、猛暑で日中外に出るのも辛いし、血は出るけど特に痛いわけではないので産後でいいかなーと思ってるんですが、結局行けずに先延ばし先延ばしになっちゃいますかね😭
旦那は平日休みがあるので、赤ちゃんを見ててもらってちょこっと行けるかなーなんて安易に考えてるんですが、難しいですかね…?💦

コメント

deleted user

血が出てるなら妊娠中の今でも行っていいと思いますけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり今行った方がいいですかね…😭

    • 7月19日
yumama

歯周病などは早産の危険もあるようなので、早めに病院に行った方がいいと思います。
歯医者は行き始めたら月1や週1でいかないといけなかったりするので、今受診しても、産後も行かないといけなくなる可能性があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    早産の危険があるんですか😱
    やっぱり今行くべきですかね…💧
    確かに歯医者は1回じゃ終わらないですもんね。。

    • 7月19日
マット

歯科医師に言えば、楽な体勢にしてくれるはずです。今出血しているのにあと2ヶ月以上ガマンするなんて無理ですよ!
虫歯は早産を引き起こす可能性があると助産師から聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    やっぱり今行くべきですよね…😭
    お腹がものすごく出てて、仰向けに5分なってるだけでも圧迫がすごくて💧
    産後でいいかな〜なんて安易に考えてました😱

    • 7月19日
かない

今日、歯医者に
お掃除しに行きました😊

私も仰向けはもう無理ですが
通常より寝かせないで
やってくれますよ✨

妊娠中は歯茎が
腫れやすいけど
産後落ち着くと言われました😊

次は産後行く予定です❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    37週で行かれてるんですね✨
    通常より寝かせずにやってくれるんですか!
    前に妊婦歯科検診で近所の歯医者に行ったら、あまり気を使ってもらえなくて…😭
    その歯医者にはもう行かないですが😅
    早めに行く方向で考えたいと思います💧

    • 7月19日
  • かない

    かない


    仕事や上の子の関係で
    なんだかバタバタしていて
    妊婦の歯科健診行くのが
    遅くなってしまったんです😅

    お掃除してもらいましたが
    ほんの少し虫歯があるよう
    なのですが、痛みもないので
    その治療は
    産後する事になりました😅

    もうお腹大きいので
    気分悪くなったら言ってください
    とか声掛けてもらいながら
    やってもらいましたよ😊

    あまり気を使ってもらえないのは
    嫌ですね💦

    歯医者さんいっぱいありますし
    ちゃんと気を使いながら
    やってくれる所がいいですね✨

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお掃除してもらいたいです💦
    結婚して旦那の地元の方に来てから歯医者行ってなくて、どこに行ったらいいか分からなくて…😅
    地元の歯医者は行ってたんですが、地元まで2時間くらいかかるので行く機会を失ってて…💧
    よく口コミなど見ながら選んで行こうと思います!

    気使って見てもらえるなら安心です✨
    明日で34週になるんですが、やたらお腹が出てるので仰向けがしんどくて…😭

    • 7月19日
  • かない

    かない


    2時間もかかるのは
    大変ですね💦

    近所で良さそうな歯医者さんが
    あるといいですね😊

    私も腹囲100オーバー
    しちゃっていて
    すぐ息苦しくなります😅

    早く仰向けでゴロンと
    したいですねー❗️笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口コミよく見て、いいとこに行ければいいんですが…💦
    歯医者もたくさんあって迷いますよね😅

    ほんと仰向けでゴロンとしたいですねー!!
    あとうつ伏せになりたいです☺️
    でも37週ならもうすぐですね✨
    私は8月末なのであと1ヶ月ちょっとありますー😭

    • 7月19日
  • かない

    かない


    歯医者さんもやたら沢山
    ありますもんね😅

    うちは田舎ですが
    でも沢山ありますね❗️

    うつ伏せも✨そうですね😊

    私は予定帝王切開で
    あと1週間で出産と
    決まっています😅

    あと1ヶ月
    暑いので気を付けて
    残りのマタニティライフを
    楽しんでください😊

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとたくさんありすぎてどこがいいのやら…って感じで逆に困りますよね😅

    来週出産なんですね💗
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    頑張って下さいね!

    私も残りのマタニティライフを満喫したいと思います✨

    • 7月19日
  • かない

    かない


    ありがとうございます😊

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう💕

    • 7月19日
あきこ

私は歯茎腫れて痛くて寝れなくて昨日 歯医者行きました!
すぐ良くなりましたが明後日も行きます💦
産む前に治せるなら治した方がいいですよ😱
陣痛きたときに歯まで痛くなったら大変です😂
妊娠してることを伝えたら楽な体勢でしてくれますよ!
大丈夫?しんどくない?とか聞いてくれます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    気使ってもらえるんですね✨
    前に妊婦歯科検診で行った近所の歯医者はあまり気を使ってくれなくて…😭
    もうそこには行かないですが、ただでさえ仰向け辛いのに気を使ってもらえなかったらやだな〜と思ってしまって躊躇してました💦
    確かに陣痛来た時に歯も痛くなったら大変ですもんね😱

    • 7月19日
3姉妹mam

私明日行きますが、楽な体勢にしてくれますし
かなり気を遣って「キツくないですか?」
って聞いてくれます🎵
歯ははやめがいいです!
思わぬトラブルがあったりしても
大変なので(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週目でも行かれてるんですね✨
    気使ってもらえるなら安心ですね!
    妊婦歯科検診で行った歯医者があまり気を使ってくれなくて、そのイメージが強くて…😅
    確かに早めに行った方がいいですよね💦

    • 7月19日