※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

2歳半の子供食べるものシンプルだからシンプルな食材しか出さないって…

2歳半の子供食べるものシンプルだからシンプルな食材しか出さないっておうちいますか?
納豆ごはん、唐揚げとポテトごはん、ラーメン具なし、炒飯、焼き魚とごはんなどかなりシンプルなのしか食べません。
もちろん野菜も毎回出す方がいいには決まってますが、食べないと私自身ストレスに感じちゃうので積極的には出してませんしむしろ炒飯とか見えないようにしないと食べません。

そんなんだったけど幼稚園入ったら食べれるようになったなどの体験談ありましたら聞きたいです◎

コメント

マキシ

こんにちはっ
まさにうちと似てたので投稿しました!!うちの娘も、白飯、納豆、卵焼き、目玉焼き(卵白のみ)、麺類(主にスパゲッティとラーメン具なし)、お好み焼き、野菜は分からないぐらい刻まないと食べません💦 これ以上、手を尽くしても食べないので凝ったものは作ってません😰

• Y.R.mama

Y.R.mama

こんにちは!コメントありがとうございます◎
    手を尽くした時に限って残しますよね😭具無しラーメン悲しくなりますが食べ具合いいんですよね💨

• 7月19日
柊0803

娘も野菜全般NG
焼き魚、納豆、麺類等とてもシンプルです。納豆もまだタレなしであげています。

が、今はそれでいいかなーという感じです。一生食べないわけではないでしょうし、他で補えれば…と思っています。
2歳までは何でも食べていましたが、2歳になってから偏食がとても増えました。そういう時期かなと思って長い目で見ています。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    2歳まではいろいろ食べてたんですね🤔羨ましい👏
    シンプルな食材をひと工夫すると食べないので本当にそのままになっちゃってます😭😭
    納豆なんて週何回も出てます😭1食1パックの半分の量ですが💦💦

• 7月19日
  • 柊0803

柊0803

我が家も出しますよ~!
    納豆は良質なたんぱく質になるので、 欠かせません!

ですが、凝った料理を出さなくていいという点ではメリットがありますよね(笑)

友人の息子さんは逆で「油で揚げないと食べない」そうです😰
    それよりはずっといいかなと思って聞いていました(笑)

• 7月19日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

私自身納豆がこの世で嫌いな食品BEST3位に入ってるので全く食べないんですが栄養豊富な発酵食品なんですね🤔
    油で揚げないと食べないのは調理も大変ですが毎食油物じゃ気になりますしね😭😭
    野菜全般ダメだと彩り偏りますよね😭
    インスタ載せてるママさんのあんなに色とりどりな食材を食べてるお子さんが羨ましく感じます😭

• 7月19日
アントーナ

うちの子もそんな感じでした!でもいつの間にか茹で人参、茹でブロッコリーは食べられるようになりました😄
幼稚園では吐くレベル大嫌いなトマト以外は何でも食べられるようになりました❤幼稚園で頑張ってるからなのか家では相変わらずですが😂

• Y.R.mama

Y.R.mama

幼稚園入ると真似っ子して食べてくれるんですかね😭だといいんですけど😱ブロッコリー食べてくれたら泣けます(笑)

• 7月19日
  • アントーナ

アントーナ

偏食悩みますよね💦わたしは食育に力入れてて偏食にも対応してくれる毎日給食のある幼稚園選びました😄

• 7月19日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

食育に力入れてるとこなら確かに沢山食材使って工夫してそうですもんね😆👏
    幼稚園あたりまでは気長に付き合ってみます😭😭

• 7月19日
ままり

うちと同じです笑
うちの娘は野菜食べなくて。ほんと食べない(^_^;)
今日は晩御飯に肉と野菜のプルコギ丼を出したら全部食べてくれましたが、一緒に出したワンタンスープは全く食べず。うどんも野菜を入れると食べません。唯一、もやしに鶏がらスープの素を入れて、モミモミしたやつなら食べます。毎回シンプルレシピのオンパレードです( ;∀;)心配になりますよね。

• Y.R.mama

Y.R.mama

プルコギ丼だなんて凄い👏
    私からしたら羨ましいですがやはりママとしたらスープ飲んでほしいですよね😂娘も汁ものだめなんで本当に食べ物狭まります😩

• 7月19日
もも

うちもそうでしたが
春から幼稚園に行きだしてかなり食べれるようになりました😄

• Y.R.mama

Y.R.mama

幼稚園お弁当なんですか⁉️⁉️
    うちの近所はお弁当給食半々なんで心配ですが😅
    結構偏食だったんですか?

• 7月19日