※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.kママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が歪んでしまっています。枕を使っているけど、蹴って移動してしまい、頭が斜めになっています。どうすればいいでしょうか?治るのでしょうか?

2ヶ月もうすぐ3ヶ月なんですけど頭の形がかなり歪んでます
赤ちゃん用の枕使うんですけど足の力で蹴って移動ばかりして結局その枕から落ちていきます

写真では少ししか分からないんですけど実際かなり歪んでて変な形してます😅
斜めっている感じ

どうしたらこのいがみ直せますか?
何か対策などあったら教えてほしいです!
またちゃんと丸く治りますか??

コメント

くみちゃん

長男がすんごい変な形でした。
枕かったんですが、結局だめで…

まぁいいやーっておもってなにもしなかったですが、今普通です。
丸くなりました

  • f.kママ

    f.kママ

    枕落ちて結局ダメですよね😅
    気づいたら元に戻ってましたか?

    • 7月18日
みゆ

わたしの子もいびつな感じですが
親戚に助産師がいるので聞いたら
寝返りしたら自然に治るよー
って言われました!
6か月ぐらいで頭固まってくるみたいなのでそれまでには直す方がいいみたいです(^^)
わたしも寝たらむきぐせとは反対の方に頭動かしてます!

  • f.kママ

    f.kママ

    6ヶ月までにはなんとかしないと!ですね😭

    • 7月18日
かぴばら

私の息子もかなりいびつな頭の形です!笑
最初の頃は枕使ったり色々努力しましたが駄目でした😂
でも寝返りしたり動くようになって髪の毛も増えてきたらあんまり気にならなくなりましたよー(^ ^)

  • f.kママ

    f.kママ

    いつかは治りますかね?

    • 7月18日
  • かぴばら

    かぴばら

    治るのは難しいと思います😅
    我が子もまだ歪なままなので…
    私はあまり気にしてないです(^ ^)!

    • 7月18日
  • f.kママ

    f.kママ

    頭の方向直してもすぐ元に戻ります😭😭😭

    • 7月18日
まっちょ

左に向き癖があり、右側ペタンコですが少しマシになった気がします😅

先生も首すわってきたら丸くなるから大丈夫だよーと言われたんですが心配ですよね💦

一応、向き癖のある左側にタオルを丸めて右を向くようにしてますが、気づけば左向いてます😅

  • f.kママ

    f.kママ

    直しても直してもまたすぐに同じ方向に戻ります😢
    すっごい気になります😭😭

    • 7月18日
  • まっちょ

    まっちょ

    一緒ですよ😅
    6ヶ月になってしまったのでこれからキレイになるのか💦髪もパヤパヤなので目立つので気になっちゃいます😱💧

    • 7月18日
  • f.kママ

    f.kママ

    うちも髪の毛薄いんですよ、、
    全然はえてこなくて
    同じ向きばかり寝るから頭の後ろハゲちゃってます😭

    • 7月18日
  • まっちょ

    まっちょ

    同じくです😭
    頭ブンブン振るので禿げるし👶
    薄くて細い髪が絡まるしです💦

    • 7月18日
  • f.kママ

    f.kママ

    全く同じです!!
    これかなり不安になりますよね😭😭😭

    • 7月18日
  • まっちょ

    まっちょ

    なります😭
    うちは、もう6ヶ月なので更に💦
    でも、こんな顔の小さい大人はいない‼️なんとかなる!って淡い期待を持ってます😅✨

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちは、授乳の向きを変えたら少しマシになりました!✨

deleted user

うちの子もです!私はそのうち治るかぐらいに思っていたのですが今日3ヶ月検診で頭の形が歪んでるからうつぶせとかさせて寝返りの練習させてあげてね。6ヶ月くらいになったら治るよって言われました😊

  • f.kママ

    f.kママ

    やっぱり6ヶ月ぐらいで直るんですね!
    結構歪んでるから不安で😅😅
    気にしちゃいます😅
    後全然関係ないんですけど3ヶ月検診ってどこの病院もしてはるんですか?
    なんか退院の時とか1ヶ月検診の時そんな検診があるの聞いてなくて😅

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら市町村によって違うのかもしれませんが私は母子手帳をもらうときに1.3.7ヶ月検診と1歳検診用の問診票を渡されましたよ😊どっちみち2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月…としばらく予防接種があると思うので体調で気になることがあれば聞いてみるといいかもしれません☺️

    • 7月18日
  • f.kママ

    f.kママ

    ありがとうございます😊

    • 7月18日