※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、ミルクをやめさせる方法について相談したいです。

そろそろ9ヶ月なんですけど、ご飯をよく食べるから3回食になったらミルクをやめようと思ってるんですけどミルクのやめさせかたってどーしてましたか?

コメント

あいぴ

ミルクはそんな早くに辞めなくてもいいと思いますよ!食事からちゃんと栄養がとれるようになるまではミルク飲んでた方がいいかと…☺️

• m

m

ご飯を結構食べるしご飯の後のミルクなくても全然満足するけど足りてないですかね?体重も身長も平均なんですけど、

• 7月18日
  • あいぴ

あいぴ

足りてないというか、まだ8.9ヶ月でちゃんと栄養がとれてるわけではないと思うので…😭ミルクからも栄養を補った方がいいかと!一歳ごろからミルクからフォローアップに変えたりで良いと思うのでそんなすぐに、ミルク辞めさせなくても大丈夫だと思いますよ!
    娘もご飯沢山食べますがミルクはいちにち300くらいは平均で飲んでいます…😶ミルクが好きなのもありますが…(笑)

• 7月18日
  • m

m

そおなんですね!じゃあ、その子のペースでやめる時がきたらやめれば大丈夫ですかね、 ありがとうございます😊

• 7月18日
  • あいぴ

あいぴ

大丈夫だと思いますよ🙆
    今すぐに!!じゃなくてのんびりでも…☺️

• 7月18日
  • m

m

そーしてみたいとおもいます😊

• 7月18日
みなみ

ミルクをやめさせる必要はなんでしょうか?離乳食だけではいくら栄養がとれていても、せめて一歳までは飲ましてください。それから牛乳にかえてくださいね💦

• m

m

ミルクよりご飯をほしがるからとりあえず日中はご飯だけでたりそうなのでやめてみようかと思うんですけど早すぎますかね?

• 7月18日
  • みなみ

みなみ

早いですよ💦ミルクにはミルクにしかない栄養がありますのでしっかり食べれていても離乳食であって普通のご飯とは訳が違うので…ミルク代お金かかっちゃいますが😓笑 1歳を目処に牛乳に切り替えてください🙂🎶

• 7月18日
  • m

m

そーなんですね、 1歳頃に普通の牛乳をあげちゃって大丈夫ですか?それとも子供用のとかってあるんですか?

• 7月18日
  • みなみ

みなみ

普通の牛乳ですよ❤️はじめは温めて飲ましてあげてくださいねっ❗️まずは50くらいから少しずつ様子をみて挑戦させてあげてください❗️お腹壊しちゃいますので😭だんだん慣れてきたら冷たいのを飲ましてあげてました😄

• 7月19日
  • m

m

なるほど💡ありがとうございます♪♪

• 7月19日
ガラピ子

わざわざやめさせる必要ないです(^-^)
1歳まで牛乳は飲めないので牛乳が飲めるようになるまでは飲ませてあげた方がいいって小児科で言われました。

• m

m

そうなんですね!インスタで同じくらいの子がとっくにミルクやめたってゆうのを見て満足すればやめていいのかとおもってました

• 7月18日
  • ガラピ子

ガラピ子

乳児はミルクや母乳を飲まないとなかなか離乳食だけではカルシウムが摂取できないらしいです(>_<)
    そういうのわかってやめてるんですかね…??(^^;

• 7月18日
  • m

m

どおでしょおかね?たしかに、カルシウムは必要ですもんね、
    わかりやすくありがとうございます😊

• 7月18日