※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が成長が遅いか心配。2歳になったら急に成長するか不安。ご飯や喋りが苦手で、日本語も通じない。大丈夫でしょうか?

7月30日で1歳9ヶ月になる
男の子です。

後3ヶ月で2歳なんですけど、
✓ご飯食べるの下手くそで
✓喋るのも全然できなくて
✓日本語もあまり通じなくて
✓コップ飲みも下手くそで

成長遅いんですけど
大丈夫ですかね????
教えて入るんですが
なかなかできなくて。
2歳になったら
急に出来ること
話すこと増えるよ!
って言われたんですけど・・・

みなさんどーです????
2歳になったら
急に成長しますかね????

コメント

♡♡♡ 🌹

息子も言葉にならない
おしゃべりはするんですが
なかなか言葉が出なくて
私も心配になったので
来週から市役所の
同年代の子達の教室に通います😌

  • まま

    まま


    うちも言葉にならない
    おしゃべりばっかりで😭
    うちも少し考えてます。

    • 7月18日
みなみ

成長遅いんですか?
ウチもそんなもんですが…😱

  • まま

    まま


    え!ほんとですか???
    なんか、SNSとかの
    ママ友のお子さんと比べると
    遅いなーって最近感じちゃって😭

    • 7月18日
  • みなみ

    みなみ

    人と比べる必要はありませんよ😭言葉が通じないとか喋るのが全然できないとはどの程度かわかりませんが…これまでの成長はどうでしたか?😊順調に成長していっているならなんにも問題ありません❗️マイペースなだけですよー😄たまたま周りのママ友の子供たちが成長早いだけです❗️言葉なんて出だしたらあっとゆうまにお喋りしだします❗️

    • 7月19日
  • まま

    まま


    比べちゃダメですよね😂
    今までは周りよりも
    少し早い?って感じ
    だったので、あれ?って
    思ってしまって😭

    お話するの気長に待ちます!!


    コメントありがとうございます🙏

    • 7月19日