※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげる際、スプーンを持たせて自分で食べさせるか、持たせないか、どんな離乳食をあげているか気になります。情報を教えてください。

そろそろ7ヶ月になる子がいるんですけど、みなさんは離乳食あげる時子供にスプーンを持たせて自分でたべせてますか?
それとも持たせないであげてますか?
あとこの時期どんな離乳食をあげてますか?
なんとなく気になったので是非教えてくれると嬉しいです🐰💓

コメント

♡mieeee♡

うちは今だに食べさせています。手ずかみはごはん出来ずお菓子なら出来るので…
8ヵ月までずっと毎日ベビーフードを使ってました!その月から食べれるものをあげてました!意外と参考になりますよ♪♪

saorunadaeng

うちももうすぐ7か月です! 離乳食は、食べさせてマグは自分でもたせて飲んでいますが、補助しながらです。 2回食がなかなかムラがあるので朝は、パン粥かきな粉がゆとヨーグルトとかフルーツ、夜はお粥と魚、野菜などをあげています!