※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
お仕事

保育園に預けて働く看護師か保健師の方が自分でお迎えに行ける職場は?義母にお迎えさせたくない。

お子さんが未満児じゃなく、保育園に預けて働いている看護師か保健師の方。自分でお迎えに行けてますか??
どんな職場であれば、自分でお迎えに行けますか?

旦那の実家市内に家を建てることになっています。
私がお迎えに行けなかったら、義母がお迎えに行くことになりそうです。義母は今のアパートでさえ、ズカズカと入ってくるようなタイプなので、新築で家で娘と待たれるのがとっても嫌で、不安視してます、、、。

コメント

いちまま

院内保育とかはないんですか?
もしくは時短勤務ですかね。

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます💓
    いや、一切まだ職場考えていないです。院内保育なら多分大きな総合病院か、そこそこ人気な産科のクリニックかなと考えられます!

    時短!!!!総合病院に勤めていた時代は先輩たちもたしかにそうしてました💦ありがとうございます

    • 7月18日
マロン

手術室で働いています☺️
待機(当番)以外は自分でお迎えに行けてますよ!
外来やクリニック系は残業が少ないイメージです🤔

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます!!
    夜勤もやられてる感じでしょうか。
    やー、ワーママさん、すごいです✨✨

    • 7月18日
  • マロン

    マロン

    今の部署は夜勤がないです😊
    その代わり、長いOPの時の残業や緊急OPでの呼び出しがあります😅
    小さい子供がいての夜勤は大変なので、夜勤のない部署を希望しました☺️
    院内に託児所(夜間もみてくれます)がありますけど、教育的に3歳までが限界のようなので保育園に行ってます‼️

    • 7月18日
  • mommy

    mommy

    なるほど!!
    たしかに院内託児所って未満児までですよね!

    • 7月18日
  • マロン

    マロン

    うちの託児所は未就学児までokだったと思います!

    • 7月18日
k♡mam

個人病院の病棟で働いてます。中規模の病院です。延長保育で7時までには迎えに行けてます!

  • k♡mam

    k♡mam

    0歳の時は週2.3の16時までの扶養内パートしてました!

    • 7月18日
  • mommy

    mommy

    ありがとうございます!
    未満児で働く予定はありません!
    やはり延長保育ですか、、、、
    そうなると義母が迎えに行くよってなりそうです

    • 7月18日
胡桃

下の子生まれる前まで働いました。

病棟勤務でしたが時間処置が多い病棟だったので時短つかって帰ってましたよ。

夜勤も準夜だけやってました。

フルタイムに戻した途端帰れなくなりましたが( ˊᵕˋ ;)
普通に8時まで仕事してた日ありました。
そういう日は主人にお願いしてます。

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます😊
    やーフルもやられて尊敬です✨

    • 7月19日
ママリ

企業保健師しています🤗
来年の4月からフルタイムで復帰予定です😊
残業ほぼ0で、17時ぴったりに帰れる職場です、来年から保育園に預ける予定ですが17時30にはお迎えに行けると思います(^^)
土日祝休み、夜勤ないので結婚して子供が産まれても働きやすいなぁと思います🤗
独身の時は、急性期病棟の看護師をしていました、子供のいる人たちは残業や勉強会などで保育園にお迎えが遅くなるなどよく電話していましたよ😱

  • mommy

    mommy

    企業保健師、いいですね✨
    わたしとしては企業保健師か
    採血とかの多い健診とか
    クリニックがいいです。
    引っ越す予定の市内は大きな会社も多いので空きがあれば幸いです。

    わたしも外科などにいましたが
    夜勤までして、病棟会出たりする
    看護師さんいて、よくできるなあと思ってました💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    検診センターとかもいいかもしれないですね😊
    会社が多いなんて羨ましいです☺️
    私の所は田舎なので会社が少ないです😓
    いつ頃からお仕事始めるんですか😊⁉️


    わかります、保育園に子供迎えに行ってから病棟会に参加してた人もいましたよ😱
    私も夜勤明けで病棟会や勉強会、、
    お昼休みは、委員会、休みの日も勉強会、、
    嫌になりました😓
    保健師は、緊急で仕事も入らないですし、命に関わることが少ないので気が楽になりましたよ🤗

    • 7月19日
  • mommy

    mommy

    仕事は遅くても6年後です笑💦
    2人目が3歳になるまでは
    働きたくない予定です!

    続けやすいお仕事は保健師ですよね。
    枠としては少なめですが

    • 7月19日
バナナマフィン

地域包括支援センターの保健師です😊通勤に1時間弱かかるので2時間時短をいただいて16時にお迎えに行けていました。病棟勤務とは仕事の内容ががらりと変わり始めは戸惑いましたが、、子育てしながらでは今の職場で良かったなぁと感じています。

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます!
    遠い場所で大変ですね💦
    まず、未満児さんで働いてみえるのが
    すごいです✨

    保健師枠はやや少ないし
    小さな子どもがいたら
    採用はどうなんだろうと
    今から不安です。
    まだまだ先になるとは思いますが

    • 7月19日
モンキー

行政保健師です。息子が8カ月の時、今年の4月に就職して、保育園に預けています。夫に迎え行って欲しいですが、難しいので私がお迎えに行っています。残業なしで帰れるので6時までには迎えに行けます。保健師は残業なく帰れるところなら、働きやすいですよ。

  • mommy

    mommy

    いいですね!
    6時前まで託すのは長いなあと思うけど
    なかなか正職だと無理ですもんね。

    • 7月21日