※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

妊娠7週3日で茶オリと腹痛が続き、仕事が大変。医者は出血は問題ないと言い、再診が不安。

7w3d です。1週間前から茶オリが続いて、少し腹痛もあります。
職場の上司には心拍確認できた時に妊娠している事報告しました。看護師としてフルタイムで働いており、茶オリ出ても介助したりでなかなか休めません。
通っている産婦人科医からは、出血はよくある事だから受診しなくていいし休まなくていいからね。と言われているので、あと1週間後に再診予約していますが不安です。

コメント

7w2dですが、5w0dで絨毛膜下血腫が見つかり自宅安静です。若干茶オリ出ますが、やはり1日安静にしてる日は出ないです。
絨毛膜下血腫以外の切迫の場合は安静も薬剤もエビデンスがないようですが、心配でしたら他のところで何か口実を作って診てもらうのもアリです。

• ニコニコ

ニコニコ

明日、違う産婦人科を受診してみようと思います。茶オリはでるしお腹もシクシク痛むし…自宅安静してた方が、精神衛生上よいかと思ってしまいます_(:3」z)_

• 7月18日

退会ユーザー

産婦人科学会刊行のガイドラインに書いてあったので間違いないかと思います💦
    産婦人科でちゃんと診ていただけるといいですね!

• 7月19日
  • ニコニコ

ニコニコ

職場の産婦人科受診しました。
    新しい出血はなく絨毛膜下血腫はなかったので、経過観察となりました。
    とりあえず今日は家事サボってダラダラしたいと思います。

• 7月19日

退会ユーザー

良かったですね、意外とダラダラしてみると出血も止まるかもしれませんよ!

• 7月19日
  • ニコニコ

ニコニコ

昨日は出血無かったんですが、仕事に出勤したら割と多めの茶褐色出血しました。
    土日は休みなんですが、もともとの再診予約を早めようかなと思います。
    月曜火曜とお休み貰おうかな…。

• 7月20日

退会ユーザー

心配でしたらお休みして受診してもいいと思いますよ。大事な時期ですし、何かあったときに自分を責めてしまってもいけませんし💦

• 7月20日
  • ニコニコ

ニコニコ

走らないようにしたりしていたのに、清潔ケアして腹痛ありトイレに行ったら…結構な出血量で。
    なんか精神的に疲れちゃいました(*´-`)
    欠員が2名出ており休むのしのびないですが、後悔したくないのでお休み貰おうと思います。

• 7月20日

退会ユーザー

欠員2名きついですね。。私も前看護師してたので分かります😅
    でも、今は他人のこと考えるより絶対赤ちゃんのこと考えた方がいいので、迷惑とか考えなくていいと思います🍀

• 7月20日
  • ニコニコ

ニコニコ

上司も無理はしないでと言ってくれていますが、欠員が2名出てるのもあり悩ましいです。でも後悔はしたくないので、月曜火曜休みとらせていただこうかと思います😢
    安定期に入るまではなるべく体調と相談しながら勤務したいと思います😔

• 7月20日

退会ユーザー

ですよね💦あと、出血からの流産は、染色体異常でなければ、出血からの子宮内感染が原因らしいので、私は、風呂はシャワー、清潔なタオルを使う、おりものシートは頻繁にかえるを心がけてます!

• 7月20日
  • ニコニコ

ニコニコ

保清に努めて安静にしたいと思います😢💦

• 7月20日

退会ユーザー

はい、無理せずにゆっくりしてくださいね🌸

• 7月20日