※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA
妊娠・出産

35週でBDPが9センチ以上、体重2400g。頭が大きいけど問題ないと先生。産む時心配かな?頭が大きい子を産んだ経験ありますか?

今日の35週でBDPが9センチ越えでした( ˙-˙ )
体重は2400gくらいだそうです
いつも頭だけが2週間分くらい大きいと言われました。
足などは週数どおりの大きさです。
前回の時に心配になり先生に聞いたら『大丈夫。大きいって言っても何ミリとかだから。例えば鉛筆位の幅だよ🙂』と言われました
先生問題ないと言えばきっと大丈夫ですよね?

頭が大きくて産む時大変じゃないかな?😨とか考えてしまいます笑
女の子なのに大きめみたいでビックリしてます笑笑

頭が大きくて産んだ方いらっしゃいますか?😋

コメント

にも

頭大きめです(笑)
生まれる前から頭が大きくて胴が長くて足が短い日本人体型だよって言われてました😂😂

生まれたときは平均でしたが今は頭だけ成長曲線はみ出してます🤣

  • YYA

    YYA


    回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    普通分娩でしたか?😳

    うちの兄の3ヶ月ぐらいの時の写真も見たら頭がすごーーーく大きくてビックリしました‼️
    大人になった今はそうでもないので、ある程度で落ち着きそうですね🤣

    • 7月18日
  • にも

    にも

    最後吸引しました☺️
    うちの子はなかなか下りて来なかったのもあって😭💦

    落ち着いてほしいです😱
    主人がとても頭大きくて立派に遺伝子受け継いでるので😂

    • 7月18日
YYA

そうだったのですね😳
すんなり降りてくればいいけど、頭が中々抜けならそうだなーって想像してます笑笑

体が大きくなって頭の大きさに追いついたら大丈夫そうですよね!
うちの兄がそんな感じです😊

スライム

32週目なのに9センチ超えです😅
先生からは「ん~まぁこういう子もいるよ。大丈夫大丈夫」と言われたので信じています!笑

産んだ経験でなく申し訳ありません(。>д<)

  • YYA

    YYA


    いえいえ!
    頭大きいとビックリ&心配になりますよね😂
    私も先生信じるしかないなーって感じです😂笑

    一応経産婦とはいえ、え?!ってなりました笑笑

    • 7月19日
まちこ

1人目の時頭とても大きかったです🙂笑
予定日2日超えたところで先生にもう産まないと頭の大きさが危ないかもね〜と言われ誘発分娩しました!出生時の頭囲は36.5cmの3322gでした!でも今は平均真ん中くらいの頭囲になってますよ〜🙂❤
頭が大きいせいが分かりませんが何回いきんでも出てこなくていつ産まれるのと連呼してました笑