※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイミー
子育て・グッズ

10月生まれの赤ちゃんを持つ方へ。外出は徒歩圏内に限定していますが、電車でのお出かけはいつからできるでしょうか?

秋〜冬生まれのお子さんをお持ちの方に質問です。私は10月に出産し、現在3ヶ月です。この時期はインフルが怖く、子供を連れての外出は徒歩圏内の必要最低限しかしていません。電車に乗ってのお出かけ(知人宅に行く程度)はいつからしましたか?(する予定ですか?)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も下の子が9月生まれで1ヶ月違いですね♡◡̈⋆
私は平日5日は保育園の送り迎えで外出、土曜日は上の子と公園(約1時間)…と出ない日の方が少ないです♡‼︎
先日も、電車に乗り本屋まで行きました。
その前は動物園にも行きました◡̈⋆

私は上の子が保育園に行っているので、いつかはインフルエンザの菌を持って帰ってくると、正直諦めている部分があります。笑

たかちんママ

同じく10月に出産して、今3ヶ月です。2ヶ月になった頃から電車に乗ってますよ(^^)極力、人の少ない平日の午前中など早い時間に乗るようにしてます。

マイミー

上のお子さんがいらっしゃると、感染は気にしていられないかもしれないですね!うちは第一子で、過保護気味かもしれません…。最近私も少しは余裕が出て来たのか、外出したいなと思うようになりこの質問に至りました。電車デビューしてみようかなぁ♥︎

マイミー

もうお出かけしていらっしゃるのですね!同じ月齢の方どうしてるんだろ?と思ってました。電車の混雑時間だけ避けて乗ればいけそうですね!チャレンジしてみます!

たかちんママ

はい!全く同じ月齢です*\(^o^)/*

自分も赤ちゃんも気分転換になるし、いいですよー🎶最初はヒヤヒヤしますが慣れると楽しいです♡

かなみママ

10月に出産しました(*´ㅂ`*)
インフルエンザやらノロウィルスやら、この時期は怖いですよね...。混雑してる時間帯は絶対避けたほうがいいと思いますが、お出かけ自体は賛成です!赤ちゃんも外気に慣れないと、無菌状態では体弱い子になっちゃうみたいですし。
あたしは電車はもともと自分が嫌いなので乗ってませんが、最近はベビーカーでお散歩するだけでなく、車でイロイロお出かけしてます。ショッピングしたり、知人友人に会いに行ったり。もちろん平日の昼間、人が少ないことが条件ですけどね(灬ºωº灬)

えり

10月に出産しました!

私は里帰り出産で2ヶ月経った時に新幹線で3時間、電車乗り換え2回して戻って来ました☆
その後は遠出せず過ごしてましたが、年明けにショッピングモールに行ったら私がインフルになってしまいましたが娘には移りませんでした!

今の時期お出かけも迷いますよね(´・_・`)

マイミー

最初ヒヤヒヤ→慣れると楽しい!いいですね〜!早くその境地に達したいです!!今日車でですが、お出かけしてきまーす!

マイミー

過保護にしすぎてました…。そうですよね、無菌では免疫もつきませんよね…。知人達にはいつも来てもらうばかりで…。昼間の時間、人混み避けることをしっかり守って外出してみます!
かなみママさん!!実は、前々からプロフィールが面白いなぁと思ってたのと、たまにコメント欄で出くわし、くすくす笑わせてもらったりしてたので、勝手ながらかなみママさんの存在を把握しておりました!笑。初のコメントをいただけて光栄です。

マイミー

インフル大丈夫ですか?大変だったことと思います…。ショッピングモールは、空気乾燥してますし、空気悪いですもんね…。娘さんにうつらず何よりでした。本当にお出かけ迷いますよね…。今日は私の住んでる地域はポカポカなので、父の車に乗せてドライブへ出かけてきます!

さやちん❀5296

私も10月産まれの男の子がいます☆
長女は8月産まれですが、一人目だったので暖かくなるまで警戒して外出は最低限でした。
長男の場合、長女の保育園の送り迎えや保育園が休みの日など引きこもって居られないので外出してます(/ー ̄;)でも気晴らしにもなるので良いかなと思っています。
一応、手洗い,アルコール消毒,うがいを外出後は必ずして予防は心掛けています☆

マイミー

そうですよね、上のお子さんがいると必然的に連れていかざるをえないですもんね。も〜インフルなんてなくなればいいのに!!!!気にしてたらきりがないですけど、できるだけ防ぎたいですよね。あと少し、親子共々この冬を乗り越えましょうね!!