※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分をあまり摂らないので心配です。ポカリなど試している方いますか?

連日暑い日が続きますが皆さん水分補給どうしてますか??
もうすぐ7ヶ月になるのですがなかなかお茶を飲んでくれません。
完ミなので約4時間おきにミルク230で与えています。
部屋の中でも脱水症状になるとニュースでやっていたのでほんとに心配で(;´ω`)
夜は一度も起きずに朝まで爆睡なのでお風呂上がりに最後のミルクを飲ませてすぐ寝ちゃう感じです。
こまめにお茶にトライさせつつ水分補給してるのですが頑張っても1口くらいしか飲んでくれなくて…
ベビー用のポカリなど試されてる方いますか??

コメント

さーな

アクアライト飲むようになってから、麦茶も薄めたのは飲むようになってくれました!
最初はスプーンで飲ませて、とりあえず口の中潤えばいいや程度から始めました😂

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月18日
🐥

うちは母乳ですがあんまり水分とってくれず赤ちゃん用のイオンウォーターも麦茶もダメで今は市販のノンカフェインの麦茶を煮出して薄めてあげたら飲んでくれるのでそれであげてます!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    皆さん工夫されてるのですね…
    参考にさせていただきます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

白湯はどうでしょうか?
また、飲ませ方を哺乳瓶、スプーン、スパウト、ストロー、コップなど色々試すのもありかなと思います。
6ヶ月ですが、この前試しにコップで与えてみたら多少は零しますが思ったより飲めててビックリしているところです。うちはスプーンも喜びます。

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    試してみます!

• 7月18日