
若くして結婚した方。親におめでとうって言われましたか?うちはおばさん…
若くして結婚した方。
親におめでとうって言われましたか?
うちはおばさんとお母さんに3ヶ月で別れるなって言われたり、
母親は婿養子で父親の家からもらった結納と嫁に行く私の所の旦那の結納とを比べて
安い!と文句まで言われました。
婿養子と嫁にいくのと結納の金額違いますよね?
無知で恥ずかしいです。
ちなみに、21で結婚しました。
9年目になります。
ふと思い出しました。
文句しか言われませんでした。
実家は都会です。
田舎に嫁ぎました、
なんでこんなとこに嫁ぐんだとかあら探しばかりされました。
母親ってそんなものですか?
- ちゃちゃまる
コメント

あゆ
言われてませんね、出来ちゃったなので尚更。
でも別れるとも言われなかったです、単純にまだ早いと言われただけでした。
ちなみに22で結婚して同じく今9年目です🌟

退会ユーザー
若いかどうかはわからないですが
デキ婚じゃないので子ども関係無しで
結婚する事に決めました!
おめでとうって言われましたよ\( ¨̮ )/
でも旦那の親の事は最初から
気に食わなさそうでしたけどね😂
結納とかなく、「女親はあーだ、こーだ」とか私の育て方が間違ってるとか
旦那の母に散々言われてたので💦
ちなみに私の方が都会育ちです!
-
退会ユーザー
ちなみに22です💦
- 7月18日
-
ちゃちゃまる
うちは義母はいい人でした。
うちの母親は私が出産直後、母親側の母だけ入れると言われ、母がバタバタと入ってきて、疲れてる私に昔はああだった!こうだった!と病院や自分の出産時代と比べてうるさいのなんの。
私産んでヘトヘトなのにねぎらいの言葉もなし。
昔と比べてばかり。疲れました
うちの母親どう思います?- 7月18日

ニギリオ
私も21でデキ婚しましたが特におめでとうと言われたことないです。
まだ若いのに子育てなんてかわいそうって言われました。
-
ちゃちゃまる
そうなんですね。
かわいそうとは言われませんでしたがヒステリーに、責め立てられました。
降ろせと言われました- 7月18日
-
ニギリオ
私は義理の実家に今回は諦めたら?と言われました。
当時はこのやろうって思いましたが、今なら私たち夫婦のことを思ってのことだったと分かります。
うちの母もヒステリーなところや人を依存させて支配しようとするところあるのでなるべく離れてますよ😣💦- 7月18日
-
ちゃちゃまる
そうです!
うちもそうなんです!
ありがとうございます- 7月18日

とまと
22でデキ婚で今いますが、
おめでとうって言ってくれました😂
自分の母親が、19歳と結婚早かったってのもあり何も反対されなかったしずっと早く結婚しろって言われてました😂
-
ちゃちゃまる
いいなー!
- 7月18日

かちん
自分は22で結婚しました。
デキ婚ではないです。
うちはおめでとうって言ってくれました🙂
結納は両家でなしにしようって決めて顔合わせだけにしました。
うちは旦那が13歳年上で義母は自分の祖母と同い年なので
義母は娘ってより孫って感じですね😅

退会ユーザー
18で子供できて結婚しましたがおめでとうと言う感じでした!
ちゃちゃまる
私もでき婚です。
ちゃちゃまる
うちの母親は性格悪いと思います
ひねくれてる
貧乏だったからかな?
あゆ
お金に困って欲しくないとかはあったかもしれませんね、結局のとこは親にしかわからないですけどね😅
私は親には言われませんでしたが 親の知人には言われました
すぐ離婚しちゃうよって、その方バツ2でお前と一緒にすんなよと思って流しました。
大事なのは今ですから 今幸せならそれでいいのではないかと思いますよ。
ちゃちゃまる
嫌、母親が子供の頃の話です。
今は貧乏ではありません。