※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての相談です。9ヶ月から切り替えるべきか、フォロミと粉ミルクを混ぜても大丈夫か迷っています。9ヶ月から明治ステップを飲ませても問題ないでしょうか。

フォローアップミルクについてお尋ねします🍼 いま離乳食は二回食、安定して食べています。

①9ヶ月になったらフォローアップミルクに切り替えた方がいいのでしょうか?

食べていれば飲ませなくてもいい、と離乳食では補えない栄養補給で飲ませる、との意見があり分かれていて迷ってます💦

フォロミの方がお安いですし切り替えた方が家計的には助かるのですが🤣笑

②明治ステップは1歳からとありますが9ヶ月から飲ませても問題ないですか?

③始めはフォロミと粉ミルクを混ぜて飲ませても大丈夫ですか?

よろしくお願いします!

コメント

碧

フォロミは一日3回食事できっちり栄養が取れるようになってからだと思います^ ^
3回食べるようになるまではあくまで栄養はミルクからとるので普通のミルクだと思います!フォロミは食事で不足しがちな栄養を補う目的です^ ^
プラス、フォロミの方が、カロリーが低かったと思います^ ^

9カ月から飲ませてもアレルギーなど無ければ大丈夫だと思います✨

フォロミとミルクを混ぜるとゆうのは一度に半々くらいで混ぜるとゆうことですか?
良くないと思います(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食になってからなんですね!ありがとうございます!実親がミルクとフォロミを混ぜたら?とやたら勧めてくるのですが、やめた方が良さそうですね!参考になりました!

• 7月18日