※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お金・保険

NHKの勧誘で契約したが、テレビを持っていないため支払い義務があるか不安。今さら遅いか心配。

昨日NHKの勧誘がきたのですが、回答がえられなかったためもう一度質問します!昨日の質問は下の通りです。

今日またNHKの人が来ました。NHKの人にテレビ買い替えてないので今は本当にテレビないんですが、支払わないといけないのですか?っと聞いたらテレビがないは今どきダメなんですよ!ちゃんと皆さん払ってますからね~支払い義務がありますからと言われめんどくさいし旦那には無視しろと言われてたんですが毎回来られるのも迷惑なので契約してしまいました。
今さら遅いのですがこれで良かったのでしょうか?

コメント

ゆう

テレビがなかったら払わなくていいですよー!

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱりそうですよね!NHKの人がテレビ有り無し関係なく払わなきゃいけないんですーって言われたので払ってしまいました。

• 7月18日
R

払わなくていいと思いますよー!

きっとテレビがあるのにないっていう人が多いので向こうも強気なんだと思いますが、、
私なら「テレビ買ったら払います。」と言うと思います。
すぐに買う予定があるなら面倒くさいので払うかもしれませんが、、🤔☁️

• にゃんこ

にゃんこ

すぐに買う予定は今のところないです💦
    今はテレビ有る無し関係なくみんな払ってますみたいなこと言われたので払ってしまいました!

• 7月18日
みーーー

無視でよかったと思います(>_<)
帰ってください帰らないなら警察呼びます!ですぐ帰ります!その日からもう2年になりますが一度も来ません(>_<)

義務と言っても払ってない人がこんだけいる世の中、、、払うほうが損な気がします💦

同じお金払うならその分保険かけたり積立しほが賢いです(>_<)

• にゃんこ

にゃんこ

払わないと訴えられたりしないんですかね?義務義務ばっか連呼するので裁判とかになってめんどくさくなっても嫌なので払いました。

• 7月18日
  • みーーー

みーーー

世の中どのくらいの人が払ってないか
    調べてみるとわかります。
    一人一人に裁判していたら一生あっても終わりませんよ。
    それに契約してから滞納なら
    訴えられたら負ける意味もわかりますが
    契約してないなら未納にもなりません!!

払うお金が無駄ですよ!!!

• 7月19日
tchqn

テレビがないのに払わなくていいですよ~!!😰😰😰😰

• にゃんこ

にゃんこ

テレビ有る無し関係なく市営にお住まいのかたはみんな払ってますみたいなこと言われました!払わないで訴えられたりするのも嫌なので払いましたが…

• 7月18日
さりぃちや🌸

テレビ有る無し関係ないですよ
そう言われました。NHKの人に。

うちも、テレビない時がありましたがその時にしょっちゅう来られ、払うことになりました

今はテレビ買って、ありますが。

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱりテレビ有る無し関係なく払わなきゃいけないんですかね?なにが正しいのかわかりません。
    テレビ買ったなら払いますが…

• 7月18日
❤︎

旦那の会社の同期の人が、一人暮らしを始めて、NHK払いたくなくてテレビ買ってないって言ってました!(笑)
NHKの契約の人来た際に、テレビないこと伝え、携帯にもワンセグ機能がないか見られ、車のナビもついてないのを確認させられたら、契約せずに帰ったって言ってました 😅💓⚡︎(笑)

もったいないですね ⚡︎⚡︎

• にゃんこ

にゃんこ

そこまでしなくちゃいけないんですね。なんか嫌ですね

• 7月18日
🌈

TVないなら払わなくていいですよ😭

• にゃんこ

にゃんこ

テレビ有る無し関係なく払わないといけないといわれました!
    義務だからだそうですが💦

• 7月18日

テレビないなら払わなくていいですよー!

ですが、買ったら払うのが義務ですし、払ってる人の方が多いので入れば問題ないです😌

• にゃんこ

にゃんこ

テレビ有る無し関係なく払わないといけないと言われました!
    テレビ買ったならもちろん払いますが、別にテレビなくても全く困らないので今すぐには考えてないです。

• 7月18日
(´・ω・`)

NHKにテレビ無いのに支払いを強制され支払いをしたのですが、テレビが無くても支払いはするものですか?と連絡したらどうでしょうか☹️❓
集金?に来る人は委託業者なので、NHKとは関係ない人が多いみたいですよ😅💭