※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

お子さんが離乳食で鶏のひき肉を食べない場合、おすすめのレシピを知りたいです。

皆様のお子さんは離乳食で鷄のひき肉を好んで食べますか?
離乳食で鷄のひき肉をあげても、食べるは食べるんですが嫌なのか最後まで食べてくれません😂
かぼちゃやお粥に混ぜたりしてあげているんですが全然ダメです🙅‍♀️

もし鷄のひき肉を好んで食べてくれるようなオススメのレシピなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

うちの子もひき肉はパサつくのか、かぼちゃに混ぜてもおえってなって食べてくれませんでした😂
これならブレンダーで仕上げれば、スープみたいな感じで食べてくれました!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

レシピです!

• 7月18日
  • Mie

Mie

レシピまでありがとうございます❤️
    ブレンダー持ってないのですり鉢で頑張ります!笑

• 7月18日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

息子も鶏ひき肉は苦手でしたが、豆腐ハンバーグにすると食べてくれますよ😊

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    今食べてくれなくても後期になれば食べてくれるようになりますかね😂
    そしたら今無理してあげなくてもいいのかな…

• 7月18日
初めてのママリ

レシピではなくて申し訳ないんですが、離乳食も、7-8ヶ月くらいまでくるとタンパク質は少し味付けをしないと食べないおお子さんもいると保健センターの栄養士さんが言ってました。 大人でも鶏肉とか味しないと食べにくいでしょう? と言われて成る程と思いました。
なので、調味料を少しつかうのがコツだそうです。

• Mie

Mie

いいこと教えて頂きありがとうございます^^
    醤油くらいならすこーし使いますが調味料ってどの程度使っていいんですかね💦

• 7月18日