※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
お出かけ

もうすぐ生後6ヶ月になるのですが、みなさんはこれくらいの時期って外食…

もうすぐ生後6ヶ月になるのですが、みなさんはこれくらいの時期って外食に連れ出したりしてますか??
義両親が突然来ることになり、孫との外食を所望しています。(しかも夜です💦)
ズリバイが激しくてソファや床に置けないし、お座りもまだできないし…みなさん食事中は抱っこしたままですか?時々叫んじゃうし、外食はまだ早い気がしちゃってます😢
お店を探すときの基準みたいなのもあれば、ご教示いただきたいです🙏💦

コメント

二人の姫のママ

わたしならまだ連れていかないです!
まだこの月齢は家が楽なので💧

  • じーず

    じーず

    家の方が楽ですよね!!😂私も義両親の希望がなければ連れ出したくないです…😭

    • 7月18日
みぃ

たまに夜外食してますよ!近場で、5:30くらいからいって8時には帰ってきました!
ベビーカーにのせていましたよ!
個室の座敷があればゴロンさせられるので楽ですけどね!

  • じーず

    じーず

    アクティブ羨ましいです✨今まで車と抱っこ紐移動だったのでベビーカー買ってなくて😭こういう時に便利なんですね!
    確かに、座敷でも個室なら動き回っても大丈夫そうです🤔

    • 7月18日
クッキー

5、6ヶ月の時はベビーカーに乗せたりしてファミレスとか座敷の店でよく外食してました。
最近は大きな声で叫ぶし動きが多くて落ち着きがないので大変です。

  • じーず

    じーず

    ファミレスはお子様イスに座れるようになってからなのかなと思い込んでました!ベビーカーはこういう時に便利なんですね✨
    あと少し成長すれば叫ばなくなると思ってました…これから大変になるのですね😢

    • 7月18日
姉妹ママ

義両親と会うときはいつも夜外食です。
下の子はちょろちょろじっとしてないので、必ず座敷個室で早い時間にしています。

  • じーず

    じーず

    義両親さんとはいつも外食なのですね!面倒くさいと思ってしまいましたが、気を遣って外食と言ってくれているのでしょうかね…
    やはり座敷個室が良いのですね✨

    • 7月18日
たんたん

その頃は、外食するなら個室の座敷があるお店によく行ってましたよ😊
座布団の上にバスタオルやおくるみ敷いてゴロンさせてました。
でもグズってくると抱っこしながら食べたり、交代で抱っこして食べたりって感じですぁ😅
お店によってはバンボとかかしてくれるところもあります!
あとはベビーカー使ってもいいかお店にきいてベビーカーにのせたりもしてました。

  • じーず

    じーず

    なるほどです!畳や座布団なめたりしてヨダレつけちゃったらどうしよう💦って思ってましたが、タオル敷けば良いのですね✨イメージ湧いてきました!
    バンボ未経験ですが、あれば便利そうですよね!調べてみます!!🤔

    (ベビーカーの利用にお店の許可がいるかもって全く思い至りませんでした!今後の為にも助かりました🙏😭)

    • 7月18日
むさこ

逆に暴れ出す前なのでその時期のが外食しやすいと思います。

  • じーず

    じーず

    寝返りする前に外食しておけば良かったかなぁと思ったりしましたが、これから更に暴れ出すのですね〜😭💦
    良い機会だと思って、今のうちに行ってきます💦

    • 7月18日
柿っ子

夜の外食はほとんどしませんが、ランチは抱っこ紐や、座敷席でごろ寝させてます。
ずり這いは少ししますが、まだあんまり動き回らないので、けっこう大人しくしててくれてます(*^^)v

  • じーず

    じーず

    ありがとうございます!やはり座敷派が多いですね🤔義両親が、座敷なら掘りごたつが良いと言い出して結局やめちゃいましたが…(落ちたらどうするんだ😱)平時に利用してみようと思います!
    よく考えたら抱っこ紐のままご飯食べても良かったかもしれません!ウッカリこぼせないですね💦笑

    • 7月23日