※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

越谷在住の2ヶ月の息子の予防接種について、レイクタウンクリニックの予約が9月まで埋まってしまったため、近くで待ち時間が少なく感染リスクが低い場所を探しています。おすすめの小さな病院やクリニックを教えてください。

今2ヶ月過ぎた息子がいます。
予防接種についてです。
越谷在住です。レイクタウンが最寄り駅なんですが、レイクタウンクリニックは今取れる予約は最短で9月と言われてしまいました💦
家から凄く近く、2ヶ月になってから予防接種の予約はすればよいと思っていたのが甘かったです😢

近い所で、オススメの予防接種できる場所知っている方教えてほしいです。
出来れば感染の恐れもあるので、待ち時間少なくて小さな病院やクリニックが希望です。(Web予約などできたらありがたいです)
よろしくお願いいたします

コメント

セレニティ

車があれば石川医院やふれあいクリニックがオススメです!!
予防接種でそちらに行かれる方が多いですよ♪♪ふれあいクリニックは予防接種と健診は予約なので待ち時間は少ないです!

• さき

さき

ありがとうございます✨
    車あるので、電話確認してみます

• 7月18日
リエ

どの駅までが許容範囲内かにもよるのですが💦
南越谷ですが、岡野さんに行ってます。予防接種の時間は別個でもうけられてるので、待ち時間も少なくないです。
あと、私はかかってないのですが…。南越谷だと、おきつクリニック・秋山小児科も予防接種してます。

• リエ

リエ

待ち時間も少なくない→待ち時間も少ない、です💦

• 7月18日
さき

ありがとうございます✨
調べてみます

4匹のこっこちゃん

待ち時間少ないなら、断然、越谷駅近くの石川医院です。
正直、あんまり人気ないので、待ちません😅
昨日も行ってきましたが、10:30ごろついて、待ち人数0でした😅

うちは、予防接種は石川医院、病気のときは、レイクタウンこどもクリニックと使い分けてますよ🎶

• さき

さき

確かに予防接種なら実際良し悪しはないので使い分けも、良いかもしれませんね😁
    石川医院は予約どのくらい前にすればよいですか?

• 7月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしも、そういう考えなので、待ち時間少ないのを重視して、予防接種は行ってます☺️上の子連れて行くとなると、空いてるのがありがたくて😅

ほとんどの予防接種は、予約不要で受けられますが、ロタとかBCGだったかな?いくつか、予約必要なものもあります!
    2〜3日前でも大丈夫だったような気がします!そんなに数週間前から!とかではないですよ〜

• 7月19日
  • さき

さき

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます

• 7月19日
ラベ子

越谷警察の近くの多田小児科予約制で、1週間前とかでも予約とった事あります!
混み具合にもよると思いますが💦
14時半〜15時半までは予防接種のお子様しか予約で来院しないので、風邪の感染の確率も低いと思います😊
予約でも順番に打っていくので15分くらいは待ちました。
狭めなので、キッズスペースとかはなく、オムツ台と絵本があるくらいです。

• ラベ子

ラベ子

初診はどうかわかりませんが、電話の音声案内で予約とるシステムもあります😊

• 7月18日
  • さき

さき

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます

• 7月19日