※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
産婦人科・小児科

仙台市若林区でおすすめの小児科を探しています。大はし子どもクリニックに通っていますが、健診が心配です。かやば小児科も悩んでいます。交通機関で行ける範囲内が希望です。

仙台市若林区でおすすめの小児科ありませんか?😣

今は大はし子どもクリニックに通っています。
予防接種と健診しか行ったことがありませんが、
先生も優しくいつも空いているからいいなーと
思っていたのですが、健診がさらっとしすぎていて
本当にちゃんと診てるのかな?と心配になってしまい😭
他の小児科さんも、こんなかんじなのでしょうか?

かやば小児科と大はしで悩んでいた時に、
かやばは少し癖があるから好き嫌い分かれると
教えていただいたのでなんとなく避けていましたが、
どうなのでしょう?

若林区若林在住で、車なしなので
交通機関使って行けるか、徒歩の範囲内だと
有り難いです😖💕

コメント

あくあ

かやばに一度行ったことがありますが私はおすすめしません💦
RSウイルスになったときに一度行ったのですが、吸入器もなく診察と咳止めの薬だけで終わりました💦
娘は予定日に2400gと小さく産まれたのですが、なんで小さく産んだんだ?と責められ、嫌な思いをしました。
看護師さんが別の病院を紹介してくれたので、看護師さんは優しかったですが、朝一じゃないのに待ち患者が1人もいなく暇そうだったので人気ないんだと思います💦

  • 優花

    優花

    やっぱり合う合わない分かれるんですね😭
    ママリでも、かやばいいですよって言ってるママさんもいたので、わたしの勘違いかと思っていましたが😭😭

    大はしもなかなか空いてて😂笑
    優しい先生だとは思うんですが、人気ないのかなぁと心配になりますよね😭

    ちなみに、あくあさんはどこの小児科にかかってますか?☺️

    • 7月18日
  • あくあ

    あくあ


    先生との相性大事ですよね💦
    混んでるのも嫌ですが、混んでないのも不安になりますよね 笑

    私はコボスタ近くにある永井小児医院に通ってます(´∀`)
    ですが車がないと不便なところなので厳しいですね💦

    • 7月18日
  • 優花

    優花

    そうなんですよね😂😂笑

    わたし実家が宮城野区なので、子どもの頃は永井先生のとこに通ってました😆💓
    すごく優しいいい先生ですよね!!

    • 7月18日
M

私はたかやなぎこども医院に通ってます!
市立病院から来た先生で診察もしっかりしてくれます(^ω^)
大はし子どもクリニック行ったことありますが、確かに診察さらっとすぎました💭

  • 優花

    優花

    たかやなぎ子ども医院も評判よさそうですね☺️
    健診のとき、細かく発達とか診てくれますか?😣

    さらっとしすぎてますよね😣
    ニコニコしてる優しい先生なんですけどね、、😭

    • 7月18日
  • M

    M

    私はたかやなぎこども医院の前の藤木子供医院に通っていたのでその時に丁度高柳先生に変わるといわれ感じも良さそうだったのでそこにしてます¨̮⋆
    見てくれると思います!娘もつかまり立ちが遅くてパラシュート反射?ができなくてその時も1ヶ月後まで様子みてみてね!と言われたり、細かく見てくれると思います!診察もしっかりしてくれると思います\(◡̈)/
    看護婦さんも優しいので私はかかりつけ医にしてますꉂꉂ( ˊᵕˋ )

    • 7月18日
  • 優花

    優花

    そうなんですね!!
    第一子だとなんだか色んなことが心配になってしまうので、細かく診てくれるのは有り難いですよね😭💓

    先生の経歴も含め、たかやなぎ子ども医院さんが一番候補です!
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます😭💓💓

    • 7月18日
  • M

    M

    診察も検診も予約制で待つことはあるかと思いますが私は苦になりません(^ω^)
    細かく見てくれるところはいいですよね💗

    交通手段もバスがありますし、バス停から5分もかからないくらいなのでいいかと思います꒡̈⃝✰︎
    いえいえ!また聞きたいことがあればぜひ¨̮⋆♡

    • 7月18日
  • 優花

    優花

    小児科って予約しても必ず待つイメージだったので、大はしで全然待たなかった時は驚きでした😂😂笑

    そうなんですね!
    バス停から近いの有り難い〜〜😭💓

    ほんとにありがとうございます☺️❤️
    また何かあったらお願いします!

    • 7月18日
deleted user

はなクリニックは先生もナースも優しくて親切ですよ😆予約制なのもありがたいです🤗

  • 優花

    優花

    はなクリニックもいいって聞きますね😆❤️
    ただ荒井だと交通手段がないのが痛手です😭😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あそこ荒井になるのか!すみません😭

    • 7月18日
  • 優花

    優花

    全然です!!!
    コメント頂けて助かりました😭💓

    はなクリニックも荒井の方に行くたび、きれいでいいな〜と見ていたので😂笑

    • 7月18日
にす

しんてら子どもクリニックに通っています💡

診察だけではなく予防接種や検診でも、気になることを質問すると専門的なことまでとても詳しく説明してくれます!
先生も優しいですよ😁
ちなみに日曜も診療しているので安心です!!

地下鉄からだと少し歩くことになってしまいますが💦

  • 優花

    優花

    日曜も診療は心強い😳❤️
    場所もコープの中だから買い物できちゃいますね☺️

    車がないとこういう時ほんとに不便で、、😭😭
    今は暑くて歩くのも大変ですしね😭

    • 7月18日
いつママ

かんのキッズクリニック は行かれたことありますか? 場所は大和町の方ですが、宮城野萩通りをまっすぐ歩いて大和町のヨーク(今は建て替え中)の道路向かい斜めにありますよ^ ^ 先生は優しく、質問すればなんでも答えてくれます! 混んでいるので予約して行かれることをお勧めします!

  • 優花

    優花

    かんのキッズクリニックは行ったことないのですが、あまりいい話を聞かないので、、😭😭
    いつママさんは今通われているのに、こんなこと言ってすみません😭

    • 7月18日
あんこ

私もたかやなぎこども医院オススメです‼︎先生も看護師さん達も優しいです。早産で生まれた息子が市立病院の発達外来にも通っていたのですが、その時の担当先生がたかやなぎ先生を師匠と呼んでいました(^^)若林区から引っ越した今でもたかやなぎ先生の所に通ってます。
上飯田3丁目のバス停から歩いてすぐですよ。

  • 優花

    優花

    師匠と呼ばれるなんて!😳笑
    よっぽど素晴らしい先生なんですね☺️❤️
    すごく期待しちゃいます😆💕

    バス停まで教えていただき、ありがとうございます😭💕

    • 7月18日
ゆずりは

かやば小児科、子供が赤ちゃんの頃に何度か行きました。軽い風邪とか軽い胃腸炎ならいいですが、それ以外でかかるのはお勧めしません。
吸入器は院内に1つあるのみですし、喘息と診断してるのに何も検査してくれず、いきなりステロイドを処方されました。

私は宮城野区の永井小児科まで通ってます。自転車で20分くらいです。自転車が無理な時はタクシー呼んでます。すごく小さく生まれた子で体が弱い子なので多少無理してでも、相性の良い小児科を選んで通ってます。

  • 優花

    優花

    そうなんですね😭
    相性もあるでしょうけど、、わたしは合わなそうです😭

    永井先生はわたしも小さい時通ってました😆💕
    すごくいい先生ですよね!!

    ちゃんと相性がいい先生見つけたいと思います🤔!

    • 7月19日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    永井先生、通ってたんですね!
    すごくいい先生ですよね。
    我が家からだと、かやば小児科が一番行きやすいのですが、行きたくなさすぎて永井小児科まで行ってます💦

    他の方が書かれている、たかやなぎこども医院は、藤木だった頃から永井先生が紹介先にしてます!引っ越す人とか、永井小児科が盆休みに入る時などの受け入れ先として紹介されます。私は行ったことないですが、良さそうです(^^)

    • 7月19日
  • 優花

    優花

    そんなになんですね、、😭😭

    そうなんですか!
    永井先生から紹介先にされてるならすごく安心できそうです☺️💕💕
    とてもいい情報ありがとうございます!

    • 7月19日