※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトちゃん
子育て・グッズ

宗像市で赤ちゃん連れでも受診可能な整形外科を教えてください。MRIや放射線治療は避けたいです。

宗像市のオススメの整形外科を教えて頂けませんか?

軽い交通事故にあい、娘も乗っていたので、念には念を入れて整形外科を受診しようと思いまして。。
もちろん娘はまだ小さいので、MRIなど、放射線治療などは受けないつもりです。
視診、触診でいいので、先生に見せておきたくて。。
自分も若干腰に違和感ありなので、できたら赤ちゃん連れでも大丈夫な所とかご存知の方いらっしゃったら教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

事故、大変でしたね💦

求めている回答とは違いますが...
MRIはじっとしてないと撮れないので、睡眠薬や麻酔を使ったりはするのですが、放射線は出ないです。
軽い事故で、現時点で何も症状がなければ、0歳児は精密検査なしになるかなーとは思いますが...もし、検査が必要と言われた時には参考になったら幸いです。

お大事にされてください😣

• サトちゃん

サトちゃん

なるほど。。ありがとうございます!
    精密検査は無いといいなぁー。。
    でも心配だから一応見せときたいというもどかしい気持ちです。。
    ありがとうございます😭💦💦

• 7月18日
悠龍〜YURI

自分も軽い事故にあったことあります。

自分は蜂須賀病院に行きました。
親子一緒に見てもらいました!
子供は触診して様子見となりましたが…
見てもらうだけでも違いますよね。

宗像市内の個人の整形外科は小さい子供は見てくれませんよ(´×ω×`)
事故した時にいったら子供は受付てないと追い返されました(´д⊂)
唯一見てもらったのが蜂須賀病院です。

子供は小児科親は整形外科でもいいと思いますが…
自分は色んな病院巡るの嫌だったので…(´×ω×`)

• サトちゃん

サトちゃん

えぇーーそんなことがあるんですね(*T3T*)!!!
    近所の整形外科に行こうと思ってたけど、一度電話で確認したいと思います💦💦
    無理なら蜂須賀病院に行こう。。
    そうなんです!!少しでも見てもらうと私が安心できるんです😭💦💦

私も、最近病院ばかりの日々で、、できることなら親子いっぺんに終わらせたいんですー。。

教えていただきありがとうございます!!

• 7月19日
  • サトちゃん

サトちゃん

蜂須賀病院は、事故の時何度か通われました??

やはり、整形外科に連絡して見たら、赤ちゃんは診ていないとのことで、、蜂須賀病院に行くか、子どもはかかりつけの小児科、私は近くの整形外科、、って言う風にするか迷っていて…

• 7月19日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

そこまで、酷くなかったので、通ったりはしませんでした。
    親子共に様子見になりましたので…

そーなんですよねー(´д⊂)
    もし、お互いが通うことになったら、両方いかないといけないので、大変になりますよね(´×ω×`)
    自分はそれが嫌で親子一緒に行けるところにしましたよ!

• 7月19日
  • サトちゃん

サトちゃん

そうなんですね!!
    何もないことが1番ですよね(*T3T*)!!

とりあえず子どもは大丈夫かもなので、小児科に連れてって、自分は近所の整形外科に行くことに決めました(*_*)!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊!!
    すごく参考になりました♡♡

• 7月19日
勇人ママ

お子さんの場合、小児科の方がいいですよ😄
私も5月半ばに追突事故にあって、子供2人は小児科の先生に見て貰いました😄
ただ、喋れないから様子を見るよう言われました😄

• サトちゃん

サトちゃん

小児科に診てもらったんですね🤔
    なるほど。。
    結局は様子を見るってなるんですよねー😓😓

• 7月19日
  • 勇人ママ

勇人ママ

後々に痛いと言いだしたり、いつもと様子がおかしかったら、何かあると思っていいと言われたので😄
    現に上の子は、事故後のショックで食事を一切食べなかったんですよ💦
    0歳の子は、放射能の関係でレントゲンなど撮れないって言われました。💦
    私、5月じゃなかったです💦
    6月でした💦下の子が1ヶ月になった日でした💦
    一応、警察に連絡を入れられてから病院に行かれて下さい!

• 7月19日
  • サトちゃん

サトちゃん

わぁーお兄ちゃん?かな?びっくりしたんですね😭💦💦
    大人にとっても足が震えるほどこわいのに、ちいさな子どもだと、なおさら怖いですよね(*T3T*)💦💦
    保険会社さんからも、0歳はまだレントゲン撮ったりできないだろう…って言われました。。
    事故を起こしたその時に警察の方には病院に行く事は伝えたから、わかってあると思います😭💦
    行く病院が決まったら、相手方の保険会社に連絡を入れるように何度も念を押されて言われました😂💦

• 7月19日
  • 勇人ママ

勇人ママ

早めに受診された方がいいですよ💦
    私もなんとかあるといけないからって言って、私も一緒に見て貰える救急病院探しました💦
    私も相手方の保険会社から「え、1ヶ月の赤ちゃん!?赤ちゃんは、体が柔らかいから多分、大丈夫だと思いますが💦💦」って言われましたが、チャイルドシートに乗せていてもショックが無いわけないでしょ。って言ってしまいました。笑
    お兄ちゃんです!
    訳があってお兄ちゃんのチャイルドシートを助手席につけていたので、同じ衝撃を味わったので、異常が無いわけないですよね💦
    ただ、3列シートの一番後ろじゃなかったので良かったと思ってます😭
    一番後ろだったら、これ以上の衝撃だったと思うので💦💦

先に保険会社から病院に連絡を入れて貰ってから自己負担無しでって言う内容で念押しされたんだと思います😄

サトちゃんはご自身の体は大丈夫ですか?
    痛みがあるようなら病院に行かれた方がいいですよ💦💦

• 7月19日
  • サトちゃん

サトちゃん

今日はアレルギーの検査結果を聞きにちょっと遠くの大きな病院に行くので明日にでも行きたいと思います😭
    保険会社の方ほんと失礼な人多いですよね😑‼️‼️
    勇人ママさんの言う通りですよ!!!

そっかぁーーお兄ちゃん不幸中の幸いですね(*T3T*)!!
    そう考えると、チャイルドシートって、どこに付けても事故ってどう襲ってくるかわかんないから正解がわからないですよね(*T3T*)!!

あーーなるほどですね!!

私は最初は大丈夫やろなーって思ってたんですけど、ジワジワ腰に違和感が出てきたので、娘とともに病院受診しようと思います😓😓
    ありがとうございます😭💦💦

• 7月19日
まかあ

宗像でオススメの整形って正直ないですよねぇ😓
私が事故った時はたまたまお友達が日の里の所の整形がいいよー!って教えてくれて行きましたが先生の声がめちゃくちゃデッカくてかなり上から目線。
私は事故で整骨院に通いたかったのですが、
「整骨院は病院じゃない!」と真っ向から反対されあまり良い気分はしなかったです😓
って、日の里にあるってだけで名前はすっかり忘れてしまいました😰
回答になってなくてすみません😫

• サトちゃん

サトちゃん

やっぱりそうですかぁー😑💦💦
    日の里にある整形外科ですね!調べたらありました!!!
    そんな先生私も大っ嫌いです💔💔💔
    良い情報ありがとうございます🤔✨✨

• 7月19日