※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわん
お出かけ

来週から三泊四日で北海道へ旅行します。息子は初めての旅行なので、函…

来週から三泊四日で北海道へ旅行します。
息子は初めての旅行なので、函館市内のみをゆったり観光する予定です。
色々調べて計画を立てているのですが、それでも心配な点がいくつかあって不安です。。

そこで質問です。
①レンタカーを借りず抱っこひもで移動する予定ですが、大丈夫でしょうか。

②函館駅周辺に離乳食が売っているところはありますか。(駅周辺は調べた感じだとなさそうなのですが…)

③赤ちゃん連れでおすすめの場所はありますか。

函館へ旅行経験のある方、函館在住の方、詳しい方、もしわかる方がいたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

nn☆

札幌在住ですが😅💕
①電車やバスもあるし、本州にくらべて涼しいので抱っこ紐で大丈夫だと思います!

②駅の近くにツルハなど、ドラッグストアはあるのでそこで離乳食が買えます(^O^)

③函館といえばやっぱり、五稜郭タワーとか函館山だと思います🎶駅から少し離れますが、アンジェリックボヤージュというスイーツ屋さんも美味しくて大好きです❤

• さわん

さわん

涼しいと聞いて少し安心しました。
    抱っこひもでも大丈夫そうですね!
    五稜郭タワー行く予定だったので、楽しみです♪
    そこのスイーツ、チェックしていました‼️必ず寄りたいと思います😊❤️
    ありがとうございました!

• 7月18日
  • nn☆

nn☆

私ごときの回答でグッドアンサー、、ありがとうございます😭
    函館在住の方は、歩きはキツいとおっしゃってましたね💦すみません😱

やはり既にチェック済みでしたか💗
    是非行ってみてください🎶
    楽しいご旅行になりますように!☆

• 7月18日
マリ

①抱っこ紐だけだと坂が多いので大変かな?と思います。かなりの勾配の坂が多いですよ。
②ドラッグストアがあると思うので大丈夫ですよ。
③五稜郭公園とタワー、函館山の夜景
くらいしか思いつかなかったです💦

• さわん

さわん

坂が多いんですね💦
    予定している場所はそんなに大移動はしないので、坂が多いかチェックしてから行きたいと思います🤔
    ドラッグストアにあるんですね!
    確認できてほっとしました♪
    ありがとうございました☺️✨

• 7月18日
つむmum🍀

函館在住です😃

①函館に住んでる者としては、移動には車があった方が良いと思います。
バスや電車もありますが、バスの本数が多いわけではなかったりすること、電車は函館市内の一部しか走ってないことを考えると車があった方が便利だと思います。

②駅を出て、まっすぐ行ったところにツルハがあります。近くには松風町っていう電停や、マクドナルド、セーコーマートというコンビニがありますよ🎵

③駅を出たすぐのところに、キラリスという建物があります。その中にあるキッズプラザというところがあるので行ってみてはどうでしょうか✨

参考になるかわかりませんが…🙇💦
楽しい家族旅行になりますように🍀

• さわん

さわん

車あった方が良さそうですね💦
    旦那は無駄が嫌いな人で、必要がなければ借りないつもりだったのですが、
    つむmumさんのアドバイスを参考に説得してみたいと思います‼️
    キラリス、調べて少し気になっていました。キッズプラザ楽しそうですね✨
    行ってみたいとおもいます!

• 7月18日
  • つむmum🍀

つむmum🍀

主な観光地(五稜郭~函館駅前~函館山~西武地区)は電車があるので多少の移動には困らないと思いますが、それ以外はバスかタクシーのみになってしまうので車をおすすめします。函館山~西武地区方面は急な坂も多いのでベビーカーも、大変かもしれません。抱っこひもで歩くときは気を付けてくださいね✨
    ただ、西武地区は道路が狭かったり、一方通行が多かったり、駐車場が無いところもあるので厄介な点もあるかもしれません💦

参考になれば幸いです❣️

• 7月19日
しー

出産前のお腹が大きい時期に函館行きました!フォトジェニックで素敵な街です♡

①急な坂が多かったです💦お子さんを長時間抱っこして辛くなければ抱っこ紐のほうが良いと思います!ベビーカーも転がらないように注意しながら…ですかね?

②ドラッグストアはどうでしょう?朝市のところにもありましたよ◎

③函館山素敵でした〜✨夜に登りましたが、昼間の景色も見たくて2回登りました😂あとは公会堂もレトロで楽しかったですよー!ベビーだと、はこだてキッズプラザというのがあるみたいで、また函館に行く時には行ってみようかな〜と思っています!

• さわん

さわん

フォトジェニックで素敵な街と聞いて、期待が半端ないです✨
    なるほど!ベビーカーでも注意しないと危険ですね…。
    函館山の夜景は子連れなので諦めているんですが、公会堂は楽しみにしています❤️函館キッズプラザですね!

• 7月18日