※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と食欲について相談です。ダイエット方法や食欲のコントロールについてアドバイスをお願いします。

妊娠9週目からいままでで5キロ近く
体重が増えてしまいました😭😭😭
ちなみに1ヶ月で3キロ近く太ってしまいました…
このままもっとぶくぶく太っていくと
考えると怖いです……
妊娠中のダイエットみなさまどうやってしてましたか?
そしてつわりが終わってから食欲がとまりません…

コメント

ぬぴ

妊娠中のダイエットは赤ちゃんの成長にも影響するのでおすすめしないです。現状維持が大切だと思います😀食べたいなら動く!動くのが面倒なら食べる量を少なくするかよるだけ炭水化物減らしたり抜いたりするとかですかね。中期でそこまで増えると後期の体重管理大変になるので今から頑張ってください( ˊᵕˋ )

yumama

仕事で朝と10時くらいに食べて、たくさん歩くのと、暑く食欲も落ち、お腹が出てきたためか、食べてもすぐ満腹になるので増えません。
とにかく動くこと、食べる時間を決めることだと思います。

RINA

体重注意されてないのであればダイエットはオススメしないです。暑いですから余計に栄養はとらないと体がもたなくなってしまいます😢運動とかしても大丈夫なら軽くウォーキングしたり浮腫でも体重変わりますのでマッサージしたりしてみては🎶私も体重増えてるので一緒に頑張りましょう😭

たーさん

ダイエットよりは、食の見直しかな。
食べる量は増やさない&夜ご飯は7時までに終えること。
今は暑くて歩けないと思うので、ストレッチやヨガなどで体を動かす。

ちぃこ

ダイエットはできないので、食べる量が多いならカロリー計算して、食後軽い運動を取り入れるくらいしかできないかなあと思います(*_*)

★sayu★

あたしもです💦
一人目の時もだし、二人目の今もそうでした💧
そして、増え続けている…出産も産後の体型戻しも大変になるから太りたくないのに増えてしまう…
こないだの検診で、注意されました💧
一人目の時は、ほんとにやばいって時はめちゃくちゃ歩いてキュウリ食べて半身浴してってしてましたよ。
その時、2日で2〜3キロは落ちましたね💡