※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

保育園での食事やお昼寝、環境への心配があります。どうやって適応していけるか不安です。

来月から保育園💦不安なことがありすぎます😭
もともと離乳食はいっぱい食べる方なのですが、最近離乳食をだべてる最中イライラし出して拒否することが出てきました。保育園できちんとご飯食べてくれるだろうか。。。ミルクも飲まない子なのでとても心配です。お昼寝もきちんとしてくれるかも心配です。最近トントンで寝かせようとすると泣くことが多く、抱っこで寝かせてから布団に移動するようになりました。なれない環境だと30分くらいで起きちゃうし、多分まわりの音にも敏感ですぐ起きそうです😭起きた時もグズグズ泣くし、お友達を起こしてしまうのではないか。。。心配事が多すぎます😭うまく保育園でやっていけるかわが子よ。。。

コメント

ひなまま1024

1歳前なら最初は泣くかも知れないですが慣れるのも早いですよ。お昼寝しない我が子は保育士さんおんぶしてくれてました。保育士さんはプロなので全面お任せでいいと思いますよ。もうすぐ1歳なら朝と帰ってからの母乳でも問題ないかと思います。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    心強いコメントありがとうございます😭保育士さんはプロですから心配いりませんよね😅心配性な性格で一人でずっと悩んでました😓

    • 7月18日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    30分位しかお昼寝しない子だったのに、今ではがっつりお昼寝してくれて本当に助かってます。0歳さんクラスだと保育士の配置も多いし、ガラガラとかで遊んでもらったり、読み聞かせしてもらってるのを帰りがけにみてるとわたしはここまでしたかなーとか思っちゃいました(笑)

    • 7月18日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    お昼寝ながくなったんですね✨これは私も期待しちゃいます🤣
    確かに家で遊ぶのも限界があるし、子供にとっては保育園の方が楽しいかもしれません🤣

    • 7月18日
コミママ♡

意外に平気ですよー💕
保育園の方がお行儀よく座って家では食べないものも食べてます😊✨
お昼寝もいつもは絶対しないのに毎日1時間ほどしっかり寝てるらしい😝
今年4月下の子が入園で同じように心配してましたがむしろ家よりいい子で悲しいやら嬉しいやら💦
こどもは適応能力高いのではじめは泣くかもしれませんが徐々に慣れて行きますよ❤️❤️
残り少ないべったり時間楽しんでくださいね🎀
仕事はじめるとやっぱり貴重な時間だったと思います✨

  • なおちゃん

    なおちゃん

    私の前だとご飯中イライラし出して途中で放棄するので心配してました😓環境変わるとお利口さんにしてくれそうですね😂少しスッキリしました🤣ありがとうございます❤️残りわずかな時間を楽しみたいと思います😍

    • 7月18日