※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

スパウトからの飲みが少ないのでストローマグを勧められました。ストローマグの練習方法を教えてください。ストローマグは咥えて遊んでいるだけで、吸うのはたまに成功します(笑)。

いつもお世話になってます!

以前哺乳瓶もスパウトも拒否はないけど
スパウトだと遊び飲みをして
全然飲んでくれないということで
ストローマグを勧められたのですが
ストローマグの練習って
どんなことしましたか🤗?

ストローマグでも咥えて遊んでいて
たまーに奇跡的に吸える程度です(笑)

コメント

ゴルゴ33

上の子の時は最初に紙パックの麦茶で練習しましたよ!
ストローに口をつけたらパックを押してあげて、「ストローを吸うと飲み物が出てくる」というのを理解させてからストローマグに移行しました!

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    たしかに!それなら吸えば出るよーっていうのがわかりますよね🤗!

    わたしもその原理を理解してもらってからストローマグ挑戦させて見ます!!!

    • 7月18日