※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

ベビーカーでの暑さ対策について教えてください。横浜への移動が心配です。

ベビーカーの暑さ対策、みなさんはどのようにしていますか?😭

8月に横浜へ帰省予定です✈️

都内&横浜をベビーカーで
移動する予定なのですが
熱中症が怖いです😥💦

みなさんは、何かベビーカーに
暑さ対策していらっしゃいますか?😣

コメント

★Y☆R☆R★

頭や背中部分にアイスノン入れてます
毎日暑いですね💦💦
全然散歩にも行けません😵

• emma

emma

教えていただきありがとうございます😊

やはりアイスノン系は無いと困りますよね😫❄️
    散歩も夕方の涼しい時間でないと厳しくなってきましたよね😣

• 7月18日
ゆうう

濡らすタオル(色々売ってます)を、首に巻いてあげるのいいですよ!!結構長持ちしますし、お手洗いなどどこでも濡らせます。

冷たいペットボトルをベビーカーと子供の足に挟むようにして置くのもいいです。(勝手に飲んだりもできますし)

保冷剤のようなのは、あっっという間にぬるくなる上、重いので最初だけはいいけどあまり意味なしです。
扇風機みたいなのも、外の空気に負けて熱風みたいなのがふいて、あまり涼しさを感じません💦ミストファンみたいなの(霧が出る)のはいいと思います。

「シャツクール」を背中(服の上)などにかけてあげるのもかなり気持ちいいです。(大人も愛用中)。子供にいいかは分かりませんが、直接肌にかけるわけではないし、うちはどうしても、、って時に使いましたが、肌荒れなど問題はなかったです。

• emma

emma

詳しく説明頂き、ありがとうございます😣💓

先程、濡らすタオルを探しに100均行きましたが、売り切れてました…😱
    Amazonで買おうと思います🙆✨

ベビーカーに付けるミニ扇風機、気になっていたのですが、熱風になりそうですね…😩👐

シャツクールもチェックしてみようと思います!!
    たくさん教えて頂き本当に助かりました🙇グッドアンサーにさせて頂きます😣✨

• 7月18日
  • ゆうう

ゆうう

グッドアンサーありがとうございます😀電車の中やビルの中はいいですが、駅までや、駅の中、ホームは人も多くてモワンモワンですよね💦
    ほーんと熱中症こわいです💨💨

• 7月18日

100均で売ってるベビーカーにつけられる保冷剤入れを背中辺りにセットして、頭にもカチカチにならないジェル状の保冷剤をハンドタオルにくるんで置いています😅専用の冷寒シートとかも売っていますがうちは車移動がほとんどでベビーカーそんなに使わないので買うのがもったいなくて💦笑
あとはこまめに麦茶飲ませたり扇子であおいであげたりしてます🙆

• emma

emma

教えていただき、ありがとうございます😊

ジェルの保冷剤は冷たさどのくらい持続しますか?😫❄️
    水分補給はマメにしないと危ないですよね😫💦

• 7月18日
ふうに

暑いですよねー😵💦
ベビーカー用保冷シート使ってます☆頭の所と背中の所に保冷剤入れれるやつです🙌
後は冷感のUVカットのブランケットも使ってます🤔

• emma

emma

毎日暑くて参っちゃいますね😩💦
    UVカットのブランケットもあるんですね😳👌✨
    チェックしてみようと思います!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

移動は電車メインですか?
電車もバスもエアコン効いてて涼しいですよ。
駅のホームやバス停で待つ時間と、徒歩で歩く時間が心配ですね。
冷凍庫で凍らせたペットボトルを保冷剤がわりにタオルを巻いて赤ちゃんの足元や顔回りに置くと違うと思います✨
マメに水分補給ですね。
うちわで仰いであげるのも良いと思います☺

• emma

emma

移動は電車メインです🚃
    2日間行くのですが、どちらも歩く時間長そうなのでこまめに涼しい場所に避難する事になりそうです…🤦‍♀️💧

タオルも何枚も必要ですよね😥
    うちわも持っていこうと思います😉

教えて頂きありがとうございます🙇💓

• 7月18日