※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

暑すぎて· · ·屋外で子どもを遊ばせれなく困っています。涼しくなってか…

暑すぎて· · ·屋外で子どもを遊ばせれなく困っています。
涼しくなってから公園に連れて行くとなるともう夜です。
子育てサロンは動き回る子どもはちょっと厄介みたいな目で見るママさんたちもいてᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
皆さん、どういうところで過ごされてますか?

コメント

ぽた

近くの保育園で園庭開放などされてませんか??園庭開放といってもうちが利用してるところは室内も開放してくれているのでエアコン効いてて、なおかつ動き回る子もいて居心地いいですよ😊👌
ふれあいセンターや、子育て支援センター、場所によって雰囲気違ったりしますが、どこかしらその時、その時の年齢で遊ばせやすい場所ありますよ✨

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    園庭開放で室内だといいですね✨

• 7月23日
まいごん

無理に外にでないで、うちでお風呂とかで水遊びしたり布団の上でじゃれあったりしてます😂

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    家で過ごすのに慣れたのか最近ぐずらずに遊んでるので暑さ落ち着くまでは無理しないようにします🙂

• 7月23日
さゆ

子育てサロンは時間とかで区切っていたり、近くに別のところはないですか?

うちは保育園、幼稚園の園庭開放日や近くのスーパーや薬局などでいつもはカートに乗せてましたが、あえて歩かせてます。スーパーは時間によっては混んでいて迷惑になると嫌なので朝早めに行ったり、お昼過ぎなら車で行くようにしてます。

近所に図書館もあるので午前中なら小学生もいなくてゆっくりできます。もうすぐ夏休みですけどね💦

ここ数日は夕方、庭にプールを出してあげますが、ほぼほぼホースで水まきして遊んでます。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    お家でプール羨ましい🙂後片付けは大変でないですか?
    スーパーは涼しいし歩かせてみたら本人大喜びでした😆

• 7月23日
  • さゆ

さゆ

まだ1歳なのでプールの中に水をはるといっても5cmくらいです😅なので水を抜く手間も少ないです😊
    空気は入れっぱなしで風で飛ばないところに置いておくだけなので、そこまで大変ではないかな…

スーパーは最高の避暑地ですからね😆

• 7月23日
  • にゃん

にゃん

プールいいですね!
    水遊びは疲れるから良さそう😆

• 7月24日