※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

松本市双葉に住むママさんは、子供と主にイトーヨーカドーや南松本のイオンに遊びに行っています。車がないため公園は遠いです。徒歩圏内やバスでの移動でオススメの場所を教えてください。

長野県松本市双葉あたりに住んでるママさんは普段子供とどこに遊びに行っていますか??
支援センターなど近くにあるんでしょうか(´×ω×`)
名古屋から来たばかりで土地勘全くないです╭( ๐_๐)╮
ドンキのすぐ近くに住んでるのですが
いつも遊び場はイトーヨーカドーか南松本?イオンです( ˇωˇ )下の子が小さいためこの暑さで公園には行けません(´×ω×`)
車がないので徒歩圏内かバスなどで移動でどこかオススメ教えてくださいm(。>__<。)m💕

コメント

せいチャム

ヨーカドーかキッズカフェやジャスコあたりでしょうか。
バスもあんまり来ないですし💦

• れな

れな

回答ありがとうございます(*^-^*)
    やはりそのあたりですよねm(。>__<。)mバスあんまり来ないんですね!!😭😭情報ありがとうございます🙇

• 7月19日
  • せいチャム

せいチャム

あとは友達を作ってご飯行ったりだとかですかね。

• 7月19日
  • れな

れな

来月か再来月には愛知に戻ってしまうのでなかなか難しいかもしれないですが友達いたらカフェとかいけるのでいいですよね😭💕がんばってみます💕

• 7月19日
  • せいチャム

せいチャム

そんな短期なんですね😵

• 7月19日
  • れな

れな

そうなんです、松本いい所なので残念ですm(。>__<。)m

• 7月19日
it

イオンの隣の松本市総合福祉センターの中に児童センターありますよ!午前中は2、3才くらいの子が多いので友達作りやすいと思いますよ😊隣に南部保健センターもあるので、育児の相談や体重測定など気軽にできるますよ☺️
暑いのでドン・キホーテからじや少し遠いですかね🤔

• れな

れな

イオンの隣なら徒歩でいけますね!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    下の子が唯一機嫌がいい午前中に家事など終わらせて午後から遊びに行く形をとってるんですけど午前中のほうがいいですかね?😭娘に友達作ってあげたいです😭

• 7月20日
  • it

it

児童センターが9時か8:30から14時までなので、お昼近くなると2.3歳くらいの子は帰って、午後は0歳児の子が来るかであまりいない感じです!最初の様子見で午後に行ってみてもいいと思いますよ😊そばの線路渡ったところに南部公園(日陰多いです)もあるので、そっちで児童センター後遊んでもいいと思います☺️福祉センター(えんじ色建物)の2階に児童センターあります!

• 7月20日
  • れな

れな

14時までなんですね!!🤔そうですね!とりあえずお昼頃に1回遊びに行ってみます💕日陰多い公園ありがたいです😳✨そちらもいってみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    受付とかなしで普通に2階に上がっていって勝手にあそんでも大丈夫なんでしょうか?😢質問ばかりすみません(;_;)

• 7月20日
そら

歩いて30分はかからないと思いますが、あとはタイトーですかね。

• れな

れな

タイトー気になってました!!🤔おもいっきり遊べそうで連れて行ってあげたいです😭💕比較的に涼しい日か時間帯に挑戦してみます٩(ˊᗜˋ*)و情報ありがとうございます🙇

• 7月19日
さぐ

児童館だと高宮児童センターが1番近いと思います。
ドンキの近くにケンタッキーあるのわかります?

ドンキを背にしてケンタッキーを超えて信号超えてまっすぐ西に進んでいくと餃子の店という餃子屋さんがあります。
その手前くらいにあります。
確か隣り合ってたと思います。

徒歩圏内だとは思いますが、
毎日暑いし、こっちは紫外線も強いので徒歩移動もきついですよね💦

• れな

れな

ケンタッキーわかります!!とてもわかりやすい説明までありがとうございますm(。>__<。)m💕調べてみたらすごく近かったので行ってみたいとおもいます✨2歳半遊びたい盛りだし本当に暑いと余計大変ですよね(´×ω×`)

• 7月19日
蒼★夏♡彩♥晴☆

車があれば双葉からなら筑摩こどもプラザ、小宮こどもプラザが近いと思います☺
こどもプラザは小宮だけは土日解放で月曜日定休日です😊小宮のプラザは保育園に併設されています。
ネットで検索すると、地図が出てきますよ♪

• れな

れな

車が今会社の車でミッション車しかなくて運転できないんですよね(;_;)車あれば行動範囲ぐんと広まるのに(´×ω×`)旦那が休みの日に土日解放のところ行ってみたいと思います💕

• 7月19日
it

普通に二階に上がって、児童センター入って大丈夫ですよ♪初めてって伝えれば、子供の名札作ってくれて説明ちょっと聞いたら遊べますよ😊
また何かわからなければ質問ください☺️

• れな

れな

詳しくありがとうございます😭💕
    はい!心強いです!!ありがとうございます😭💕

• 7月21日