※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
妊娠・出産

38週の妊婦です。赤ちゃんの頭が大きく、出産が心配です。子宮口は開いておらず、帝王切開の可能性も不安です。赤ちゃんの大きさは標準で、頭が大きいようです。遺伝の影響も考えられます。

38週1日妊婦です☺️
bpd94.3だったのですが大きいですよね~💦
同じくらいだった方出産大変でしたか?💦
主人は産まれるとき頭大きかったみたいで~💦😰私も小さい方ではないと思うので遺伝ですかね~!
子宮口も全く開いていないと言われたとこでこれ以上頭成長したら帝王切開とかもあるのかなーと不安になってしまいました~💦
ちなみに赤ちゃん大きさは2,900グラムくらいでほぼ標準でした💦頭だけ大きいみたいです😅

コメント

🍓 🍓

1人目のときの母子手帳みてみると
37週6日でBPD9.3でした😊

確か「頭少しおっきいね〜」って言われていたような…😂

ですが出産自体は安産でした💓
ちなみに私身長147cmです💦

• 👶💕

👶💕

そうなんですか~🙌
    同じような方がいらっしゃって安心しました~💦
    ちなみに何週で出産になりましたか?🙆

まだ子宮口全く開いていないみたいで~💦
    遅れちゃうかもねーと言われたとこで😭頭もまだ大きくなるかなーと🤔

• 7月18日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

私も39週0日の健診で子宮口全く開いていなくて(BPDは10.2に成長w)予定日は遅れると思うよ〜と言われました😱
    その日から毎日階段上り下り必死にしました。

39週3日の夜陣痛がきて39週4日で産まれましたよ😊💕

ひまわり🌻様のbabyくんは推定体重も標準ですし心配することないと思いますよ〜🙆‍♀️💕

• 7月18日
  • 👶💕

👶💕

そうなんですね~👏同じ感じの状況ですね!私も来週も開いてないかもです~😰
    やっぱり動くしかないですね!39週理想的です👶💕私も頑張ります🙌

🐻🍀さんのbabyくんは体重も大きかったのですか?
    でも結構体重は産まれてみないと誤差が激しいみたいですよね~💦

• 7月18日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

私も似ている状況だなぁと思いました😋
    とにかく動きまくりました✨

体重は健診のときから大きめと言われていて出生体重は3500gでした😱
    旦那が4080gで産まれているためそれの影響かもね〜と看護師さんに言われました(笑)

• 7月18日
  • 👶💕

👶💕

とにかく動きまくるしかないですね~🙌
    3,500は大きめですねー!でも大きいと産まれてからが育てやすいとも言いますもんね!

🐻🍀さんは2人目ももうすぐなのですね🎵
    お互い頑張りましょう~👏
    丁寧に返信ありがとうございました!同じような方がいて安心出来ました✨

• 7月18日