※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

今、旦那の実家に来ていて北海道の札幌市に来ています〜😋旦那は平日お仕…

今、旦那の実家に来ていて
北海道の札幌市に来ています〜😋

旦那は平日お仕事なので暇です💦

札幌市(大通あたり)で1人で行けるようなオススメの場所ありますかー?😌

コメント

ま

雪印パーラーはどうでしょう♬

• みー

みー

今調べてみました!!
    すごく美味しそうです♡

• 7月18日
わっかー

何がしたいですか?✨

• みー

みー

はじめての北海道なので何があるのかもわからず‥
    三連休の時に電車で大通の行き方だけは旦那に教えてもらいました😌
    なのでウインドーショッピングや観光したいです⭐️

• 7月18日
  • わっかー

わっかー

本州より全然暑くないのでソフトクリームを買って大通り公園のベンチでボケーっとするのも楽しいですよ✨

近くにがっかりポイントの時計台もあるので見てみてはいかがでしょう?

普段はどちらにお住まいかわかりませんが、東京に行った時にウインドーショッピングってこんな感じなんだ…!って思ったほど札幌は大したことないです…笑

あとは北海道!っていうスイーツなども食べられるのでその食べ歩きもいいかなーと思います✨

大通ならパルコ、ピヴォくらいであとは札幌駅の方がまとめて服屋さんが見られますよ✨

• 7月18日
  • みー

みー

普段は埼玉に住んでいるので大宮、東京の方で遊びます😌

平日は大通り公園は空いていますか?😌

北海道でしか食べられないものも探しているのですが何がいいのか全然わからず‥

けれど、2月から北海道に引っ越してくる予定なので何があるか把握はしておきたいなーと思います☺︎

• 7月18日
  • わっかー

わっかー

休日よりはがっつり空いてますが、運が悪ければサボリーマンがベンチで寝ていて座れない時もあります笑
    芝生に座るのも気持ちいいんですがお一人だと座りにくいですよね💦

大通りの地下にあるポールタウンという所に『きのとや』という人気のケーキ屋さんがあります。そこの店舗にケーキはないのですが『チーズタルト』が激ウマですよー✨イートインスペースもあります。

あとは大通ビッセというビルに色んな北海道スイーツが食べられるところ。

サンドイッチ屋さんの『さえら』という店はタラバガニのサンドイッチが超絶有名です✨かなりのボリュームですが💦早めに行かないと売り切れになってます💦

• 7月18日
  • みー

みー

そうなんですね😌

チーズタルトすごく好きなので行ってみます💕

タラバガニのサンドイッチもすごく美味しそうですね🤭

ありがとうございます😊

• 7月18日
  • あー

あー

横からごめんなさい😭
    この間遠ったら時計台工事してました😂🙌
    今もかわかりませんが参考までに…

• 7月18日
HIGAMI

天気がいい日は大通り公園のお散歩なんかいいですよね〜☀️大通り公園沿いにボーネルンド(赤ちゃん〜子どものおもちゃ屋さん)あるのでのぞいてみたら楽しいかもです!
体重制限とかまだなければ、ソフトクリームとかパフェとかどうですか?大通り近辺においしいところたくさんありますよ!インスタかツイッターでniwasyu(ニワシュ)さん見てみてください!色々載ってます😋🍦

• みー

みー

関東より涼しくてお散歩しやすい気温なのでふらふらしてみようかなーと😌

ニワシュさん調べてみます☺︎

• 7月18日
まーたん

赤レンガテラスの中の
円山ぱんけーきがオススメです😊💓

• みー

みー

調べてみます♡

ありがとうございます☺︎

• 7月18日
ももも

大通なら大通ビッセの一階に北海道のスイーツがまとめて入っているので効率良いですよ❗
個人的には札幌駅のパセオにあるよつ葉カフェのパフェがめちゃ旨です💓
一人で街ブラ羨ましいです😂✨

• ももも

ももも

ちなみに上の方がおっしゃっている円山ぱんけーきは有名店です!16時(だったかな?)からはお酒を飲めるお店に名前が変わるので、日中に行くことをオススメします✨

• 7月18日
  • みー

みー

そうなんですね⭐️

ちょっとぷらぷらしてみます☺︎

• 7月18日
ママリ

コンビニで北海道ウォーカーとかるるぶを見て観光してみてはいかがでしょう?😊
お一人様でも平気だと思いますよ😁私は平気♪

• みー

みー

観光の本見て行くのはいいですね😊

1人で行動するのは慣れているのであとは迷子にならないように気をつけます☺︎

• 7月18日