※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきよ
妊娠・出産

妊娠初期で今日袋と輪っかの確認が出来ました。先週と先々週、検査の帰…

妊娠初期で今日袋と輪っかの確認が出来ました。

先週と先々週、検査の帰りに少量の茶色いオリモノ?血がでていましたがあまり気にせず、
昨日の夜気づいたらパンツに茶色いオリモノがまた着いていました。

今日病院に行った際に茶色いオリモノが出たことと腹痛は無いことを伝えました。
「無理した?袋大きくなってるね輪っかも確認できたし、とりあえず張り止め出しとくね」と。
無理したかどうかは正直どこからが無理なのかが自分自身分からず否定してしまいましたが仕事がパチスロ店で重いものを持ったりはします。

そこで気になったのが処方されたお薬。
【 ダクチラン錠50mg 】です。
ネットで妊娠初期とセットで検索すると切迫流産でこのお薬を処方された方が多いのですがはっきりと切迫流産とも言われていないし特にこれといった説明を受けていないため飲んでいいのか分かりません。

ネットの情報だと経産婦は2人目の時に茶オリが出やすいだとかで…だったらこのお薬飲まなくてもいいんじゃないか?と思ってしまったり悩んでいます。

ダクチランを処方された方はどういう理由で処方されたか教えていただきたいです。

コメント