※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

子供の熱が下がらず、37.8度が続いています。病院では風邪と診断され、保冷剤や座薬は使えず困っています。流行のウイルスも気になります。

子供の熱が下がりません…
月曜日の夜から37.8度の熱が出ています。
たまに38.2度くらいまで上がるのですが、基本的にはずっと37.8度です。元気もあり、寝れてるし、食欲も少しはあるみたいで、全く食べない、とかはないです。
病院では特に検査とかもされず、風邪かな〜という感じでした。咳と鼻水も少しだけ出てます。保育園ではヒトメタニューモとアデノウイルスが流行っているようです。
初めての熱で、そんなに高くない、でも下がらないという状況に戸惑っています…仕事ももう2日も休んでいます…子供の熱はこんなに下がらないものなのでしょうか…
保冷剤や冷えピタなどを嫌がりなかなか冷やすこともできません、座薬は元気があるので使ってません。
辛抱強く待つしかないのでしょうか…

コメント

さかさかさ

ながくて二日間くらいで下がりますが、、長いときはながいのかもですね。

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます!
    私も2日くらいで下がるイメージだったのですがなかなか下がらず戸惑ってます、、辛抱強く待ってみます!

• 7月18日
ららちゃん

こんにちは!うちの子も金曜日から全くおなじでした😭やっと熱が下がってきましたが、冷えピタやアイス枕は嫌がり、とりあえず高熱のときに座薬をいれてその時に沢山水分を取らせてました!私もアデノウイルスか夏風邪かなーって言われました😭

• こぐま

こぐま

そうだったんですね!お疲れ様です😫初めての熱で全然下がらないので戸惑ってました!辛抱強く待ってみます!

• 7月18日
s

うちのこも土曜日から40℃の熱で今日やっと37℃台に下がりました😂2.3日は普通に熱が出るみたいですよ!無理に冷やさなくても大丈夫です!

• こぐま

こぐま

40度、、!そんなに高い熱が続くこともあるんですね、、お疲れ様です😭そうなんですね!とりあえず水分取らせて様子見ます!

• 7月18日
  • s

s

さすがに高熱すぎてびっくりしました(笑)

水分とれてれば大丈夫です!
    心配で気疲れしちゃいますが、看病頑張りましょう😉

• 7月18日
whisky

娘が3週間前にヒトメタニューモにかかってましたが、夜中の熱が37度以下になるまで10日かかりました💦
ヒトメタニューモでなくても、高熱が長く続く風邪?が周りでも多かったので、下がるのを待つしかないかなとも思います💦

• こぐま

こぐま

そうなんですね、、、長かったですね、、お疲れ様でした😭
    もっとすぐ下がると思っていたので戸惑ってます😫
    辛抱強く待ってみます!

• 7月18日