※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞ママ
子育て・グッズ

息子が外出する際の服装について相談です。短肌着やコンビ肌着からロンパースに変えるべきか、ロンパースは肌着か洋服か、足は何を履かせるか悩んでいます。どのタイミングでロンパースを着せるべきか不安です。

いつも返信ありがとうございます┏●
今回は肌着、お洋服で疑問があります。
今日で2ヶ月になる息子がいます。
今まで部屋は暖かくしてるので短肌着とコンビ肌着だけでした。(ほぼ布団の中にいます)
しかしこれから外出するようになるのですが、短肌着、コンビ肌着にカバーオールとゆう感じでいいのでしょうか??
短肌着、コンビ肌着だと袖が短くなってきて寒そうに思いますが、長袖ロンパースというのに変えた方がいいのでしょうか?そもそもロンパースとは肌着として直に着るものですか?それとも洋服ですか?そしてロンパースを着た時、足は何を履かせるのでしょうか?ズボンでしょうか?それかロンパースの上からカバーオールでしょうか?どのタイミングでロンパースになるのか分かりません。質問が多くてすみません。
宜しくお願いします。

コメント

so❤︎mam

カバーオールの下は、短肌着メインで着せてますけどたまたま手に取ったものがコンビとかだったらそのままコンビきてカバーオールきせてます笑

長袖ロンパースの上にカバーオールのこともありますが、動きにくそうとか肌触りが悪いものなロンパースだったら肌着代わりにするのはかわいそうかなっておもいます。

秋口は長袖ロンパースにレッグウォーマーとかも着てました。

今は長袖ロンパースに下はレギンスはいて、上にパーカー着ておでかけしたりもします。

• ∞ママ

∞ママ

返信ありがとうございます^^5ヶ月のお子さんでロンパース着てるんですね(´∀`)
    ロンパースも肌触りしだいなかんじですかね^^;
    ロンパースを買うならボトムも一緒に買ったほうが良さそうですね^^
    色々ありがとうございました。

• 11月29日