※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

1ヶ月検診で問題なし。外出やお風呂について先生から指示がなかった。少しずつ外出してもいいですか?お風呂は入ってもいいでしょうか?

1ヶ月検診おわったんですが、先生から外出のこと、お風呂のこと何も言われなかったんですが、どうなんですかね?💦入っていいんでしょうか?💦検査は問題はなしでした!外出も少しずつ少しずつしていいんですか?💦

コメント

1ヶ月検診すんだらベビーカーのせてよいよと助産師さんにききました

かいる

何も言われなかったのなら、大丈夫ですよ。
今は外も暑いですし、お風呂も子どもにとっても暑くてしんどくなると思うので、体調管理しながら、水分補給してゆっくり頑張ってください

私です

お風呂は湯船に沐浴剤入れて
入ってますよ😊
外出も徐々に慣らしていけば
良いと思います😁
暑いので外に長時間はしんどいですけど😅
うちは予防接種してから徐々に慣らしていきました!

うちの先生も何も言ってくれませんでした😅
普通に翌日からお風呂入りました!
外出はこの暑さですから、朝早くか夕方にベランダで風に当たる程度がいいと思います😊

ららちゃん

1ヶ月から何も異常がないなら大人と一緒の湯船で大丈夫ですよ!
私も何も言われなかったので聞きました😂💗
外出も少しずつ慣れさせていいと思います!ウチの子はお宮参りとその後の写真館がはじめての外出でした😊そこからはちょっとずつお散歩に出たり外に慣らしていきましたよ😊今は暑いので日が直接当たらないように気をつけたり汗をかいたらおっぱいをあげたりきをつけてあげたらいいとおもいます!

みの

ありがとうございます😊
思った以上にあっけなく検診終わってしまって、いろいろ聞けなかったので安心しました!
外出はベランダから慣れさせていきたいと思います⭐️

マル

1ヶ月健診が終わったというのは、みのさんとお子さんどちらともでしょうか?(^^)
私は、1ヶ月健診はどちらもあり産婦人科の先生からお風呂や夫婦生活大丈夫ですよと言われ小児科は特に何も言われませんでした(*´ω`*)
お風呂は、みのさん自身でしたら念のため1度産婦人科に聞いてみたらどうでしょうか?(^^)
お子さんでしたら問題ないならお風呂大丈夫ですし外出も少しずつなら大丈夫だとは思います💦
私は、心配だったので子供の外出は1ヶ月健診が終わっても初めての予防接種が終わるまで極力控えてました💦