※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

愚痴です🌀子供の名前を義実家に行った時に聞かれて旦那がまだなかなか決…

愚痴です🌀
子供の名前を義実家に行った時に聞かれて
旦那がまだなかなか決めれないんだよな〜
だから生まれて顔見て決めようって話してるって言ってくれたんですが
義妹が「絶対○○○がいい!○○○にして!」
と何故か食い気味に(笑)
苦笑いスルーしましたが、義父がそこで
「頭文字がお父さんと一緒じゃん!お父さんの弟にもその文字入ってるしいいね!」と。

絶対その名前、その文字入れません☺️👊👊👊👊

旦那の会社のパートの方も何故か苗字に合う名前を調べて
これはどう?と毎回仕事で会う度に言われるそうで😅
ありがたいけど、少し迷惑です🌀

コメント

柴崎mama⚽️*゚

わたしはありがたいとすら思えません(笑)
人の子供の名前勝手に決められるのはほんと嫌です😔

  • coffee

    coffee

    はい、正直迷惑でしかないです😭笑笑

    なんでみんなそこまで名前聞くんですかね?性別もだけど、、、
    ほんと嫌です😢

    • 7月18日
(๑˙❥˙๑)

えー😭めっちゃやですね!!
自分の家族ですら名前について
これがいいって言われるの嫌なのに
義理の家族にとやかく言われたくないです(;_;)
ゆっくり、想いのこもった素敵な名前を
赤ちゃんにつけてあげてください💓

  • coffee

    coffee

    そうなんですよ!!
    うちの両親は2人が気に入った名前付けてあげなよ〜決まったら教えて!としか言われず、、
    義家族にはあれやこれやと候補の段階で言ってもダメ!苗字に合わない!画数ちゃんと見たか?と何故か全部ダメ出しです💭

    出生届をだしてから義家族には報告しよーと旦那と言ってます😝😝笑

    ありがとうございます💗
    いい名前付けてあげたいです💗

    • 7月18日
2mama

ありがたいって1ミリも思いません😂💔

だったら自分で子供産んでその子にその名前つけてねーって言います私なら😂👍
そしてまっっったくカスリもしない違う名前つけて、義妹の反応を楽しみます笑

  • coffee

    coffee

    うちの母にも同じ事言われました😂
    自分の子に付けたら?って言うとき!って(笑)
    全くかすらない名前考え中です☺️(笑)
    名付けほんと難しいですね😭

    • 7月18日
  • 2mama

    2mama

    他人の子供の名付けに口出しする人の神経疑いますよね😂
    うちら夫婦も未だに名付け悩んでるので、楽しいけどほんと難しいですよね😫💦
    うちも義妹とかが、名前決まったの?候補は?ってしつこいけど旦那と私はまだ決まってなーい、顔みてから決めるー、候補はまぁあるけどねーってスルーしてます😂👍

    • 7月18日
  • coffee

    coffee

    ほんと私は友人とか知り合いの子供の名前を生まれる前に聞くこともありますが
    わざわざ候補言うとかした事も無かったので
    いざ自分が言われる立場になってみたら、まあうざいですね(笑)

    やっぱりしつこいんですね〜😤😤
    ほんと放っておいて欲しいですよね🌀
    生まれるまで会う度に名前名前言われるから
    もう義実家には行きません😝笑

    • 7月18日
きぃ

わたしの義母や義妹や、旦那の家族ぐるみで仲良いお友達達も全く同じ感じです😂
そう言われても、それもいいですね〜☺️と流しながら、自分で決めた名前にするつもりです😂😂
色々言われるのは嫌ではないけど、言われても自分の好きな名前にするけどね〜😜と思ってます😂
流石に身内以外に苗字に合う名前調べてこられてら引いちゃいそうですけど😂

  • coffee

    coffee

    私も、否定出来ないので
    あ~、、はははっ って言うしかできません😂
    内心絶対無理!って思ってます😅
    やっぱり皆さん色々言われますよね🌀

    ほんと旦那から聞いて気持ち悪!と思っちゃいました💧
    会ったこともないのに(笑)

    • 7月18日
あーもんど

次男の名前を出生届出した後に報告した際、義祖父母の家の前の子と名前が被ってたみたいで(漢字は違いましたが💦)何故かぶちギレられましたよ😂 義母の父母なので義母まで巻き込んで💦💦 こっちは旦那と一生懸命決めた名前なのに…あんたらの家の前の子の名前なんか知らんわ!って思いました(笑)もう一瞬で大嫌いになりました!!笑 名前は親からの初めてのプレゼントなんで誇りを持って付けてあげてください💛他人は無視です!!!

  • coffee

    coffee

    え、ブチ切れるんですか?(笑)何故😳笑
    近い身内の名前と被ったらアレですけどね💧
    まあ漢字違えば怒るまでする必要もないと思いますけど💦💦

    頑張って考えます😂💕
    ありがとうございます💗

    • 7月18日
ちゃんちゃん

義妹にそんなこと言われたら、自分で産んでその名前つけな〜って言いますね(笑)

ほっといてほしいですね(笑)

私日は義母にキラキラはやめてね(笑)とだけ言われました( ̄∀ ̄)

私も夫もキラキラや一発で読めなかったり変換出来ない名前は嫌だったので、安心して〜と言いました(^^)


一応名前決めましたが、顔みたら変わるかもです☆

  • coffee

    coffee

    私もそう言えたら良かったんですが😂😂
    ほんとその通りですよね!!!笑

    私もいじめられたりする様な名前はやめろよ!と義父に言われました!
    どんな名前だよ!と思いながら(笑)

    私も確定は今まだ出来ません😂
    顔みてからですね💗

    • 7月18日
あこ

うちも二人目はもう会うたびに名前何にした?って聞かれてまだ決めてないと言うと義母の友達一家と一緒にいろいろ候補を出し始めました。
男の子だったら息子(旦那)と同じ漢字入れたら出世するよ!とか😱
絶対自分で決めたいし、絶対その名前は入れませーん!と思いました😂
てか、こっちから言うまで黙っとけー!って感じです🤤🤤(笑)

  • coffee

    coffee

    え、友達一家まで😭?!笑
    やっぱりどこも名前決めたがるんですね😤

    ほんと、出生届出すまで教えません😝笑

    • 7月18日
ぺーこ

〜が、いい!って言い切られるとはあ?ってなりますよね😂じゃあ自分の子供生まれたらその名前つけろよって思います(笑)

  • coffee

    coffee

    ほんとその通りです!!(笑)
    お前の子じゃねんだよ!って感じです😂

    • 7月18日