※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーす
妊娠・出産

昨日帝王切開出産。お昼まで背中の痛み止めで楽だったが、飲み薬に変わり、痛くなった。何日で歩けましたか?30分でトイレに行く。よろしくお願いします。

昨日、帝王切開にて出産しました。
今日のお昼までは、背中からの痛み止めですごく楽だったんですが、その後は飲み薬に変わりました。
効き目が全然違って、痛いです。
帝王切開経験の方で、何日目から普通に歩いたり、動けるようになりましたか?
今はトイレに行くだけで、30分くらいかかります。

コメント

お疲れさまでした。
私は翌朝から麻酔を抜いてトイレも歩いて行きました。授乳も昼から始めましたが、帝王切開の傷よりも子宮収縮の後陣痛(?)の方が痛かったです(´д`|||)
ズキズキする傷の痛みは退院する頃にはなくなっていました(^^)
痛みは無理せず看護師さんに相談してみると良いと思いますよ!

YUN♪

出産、お疲れ様でした〜
私は緊急帝王切開だったため、背中の痛み止めをしてもらえず、術後瀕死でした(笑)
私も飲み薬では効かず、注射してもらってましたよ。
それはかなり効きました。
二日目から、歩けと言われ、頑張りましたが、起き上がるだけで息ができず死ぬかと思いました(T_T)
トイレ、30分位掛かってました(T_T)地獄ですよね。
痛いけど普通のすぴーどで歩けるようになったのは、退院当日位ですかね。。。
なので、7日後位かな?
痛みは一ヶ月くらい続きました。。。
今回も帝王切開予定です(T_T)
お疲れ様でした。
ゆっくりやすんでくださいね!

YUN♪

あ、私もあと陣痛で泣きました。激痛ですよね。
二人目帝王切開の後の後陣痛ってどんだけなんだろー
怖いです(T_T)
横からスミマセンでした。

ゆきや

出産お疲れ様でした!
私は一週間前に緊急帝王切開で出産しました(^_^)
産んだ後次の日からトイレに歩いて行ってと言われて、点滴台を支えにしながら時間かけてトイレに行ってました( ;´Д`)

徐々に痛みは少なくはなっていきましたが、痛み止めの座薬をもらってました( ̄ー ̄)

昨日退院しましたが、まだ痛みはなくなったないので辛いです(T ^ T)
まだちゃんと歩けません( ;´Д`)

早く痛みが治るといいですね(´・Д・)」

ぽん

私は翌日の歩行開始の予定でしたが、麻酔がなかなか抜けず、歩こうとしたら足の感覚なく転倒したので翌々日になりました。
痛かったけど、イテテテテ、イテテテテ(´д`)と言いながら歩くと、以外にへっぴり腰ながらにスタスタ歩けて助産師さんに驚かれましたw
みなさんが言うように後陣痛も痛かったです。
傷の痛みと二重苦三重苦状態…
でも一週間もすればいろいろケロッとしてるから不思議ですw
早く痛くなくなりますように☆

小林

予定帝王切開でした。
私も後陣痛の方が痛かったタイプです。
手術の傷の方は、痛いというより何だかおっかな怖い感じでしたね、お腹パックリあいてるかと思うとむやみに動きたくないって感じで(^^;
ちょっと記憶が曖昧ですが、4日目からなんとかぼちぼち動けて、5日目にはまあまあ動けたと思います。
7日目にはかなり回復していたかな。
普通分娩のお母さんが産んだその日からピンピン起き上がって赤ちゃん抱っこしてるのが羨ましかったな~
痛みは我慢なさらずに遠慮なく看護士さんに痛み止を希望されるといいと思います。
辛いけど頑張って~!

しろねこ

普通には歩けなかったけど、三日目からは大分楽になった記憶があります(;´д`)
とりあえず、三日は頑張って!