※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育園見学には子供を連れていくべきか悩んでいます。明日は暑いし、連れていきたくないけど、預ける人がいないとアピールできるか悩んでいます。

保育園見学には子供を連れていったほうが
いいのでしょうか。子供は生後1ヶ月で
明日旦那が休みのため保育園を二つ見学の
予約をいれました。
旦那に預けて一人でいこうと考えてましたが
連れて行った方が預ける人がいない
とアピールできるとネットで調べたら
書いてあって🤔
どっちがいーのかなと🤔
明日は昼間に見学なので暑いし
連れていきたくはないのですが😩

コメント

とまと

一緒に行った方がお子さんの様子少しでも見てもらえるしいいと思いますよ!旦那さん、お子さんと来ている方もいましたよー!

  • ゆい

    ゆい

    旦那にも相談してみます☺️旦那さんもくるところあるんですね☺️💕

    • 7月18日
まはまは

上の子の保育園の見学でしょうか?
通園希望の子供さんと、一緒に行くといいと思います(〃ω〃)

  • ゆい

    ゆい

    上の子は別の保育園に通っていて、そこの保育園に空きがなく下の子の保育園の見学です😭😭

    • 7月18日
  • まはまは

    まはまは

    連れて行けそうなら連れっていいと思いますよ(^-^)
    不安でしたら園の方に一言伝えてから行くと安心していけると思います(^^)

    • 7月18日
deleted user

認可であれば保育園にアピールしたところで、選考するのは市役所なので特に選考に関しては連れて行こうが連れて行くまいが関係ないと思います。

上のお子さんのご様子とか対応とかを見るという意味では連れて行ってもいいかもしれませんが、暑いですしね💦
うちは主人の休みの日に家族で見学に行きました。
お一人でも問題ないと思いますよー!

  • ゆい

    ゆい

    認可です🙏選考は役所がするんですね😭
    下の子の保育園の見学なんです😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のお子様のでしたら、暑い時期なので連れて行かなくていいと思います!!
    保育園は選考に一切関わらないので、関係ないですよ!

    • 7月18日
  • ゆい

    ゆい

    明日はかなり暑いていってたんで、旦那に預けて一人で行きたいと思います!ありがとうございます🙏

    • 7月18日