※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外仕事をしている旦那さんがいる方!ここ最近暑すぎて外やクーラーのない…

外仕事をしている旦那さんがいる方!!
ここ最近暑すぎて外やクーラーのない室内で
ずっと仕事をしている旦那が心配です。
毎日パンツまで汗でビショビショになるみたいです😱

なんでもいいので、外仕事をしている旦那さんに
熱中症対策として持たせているものや対策があれば
なんでもいいので教えてください😣😣😣

一応現場では塩あめやOS1は準備されているみたいです!

コメント

さくら

車で出勤なので、とにかくいつでも飲めるように2リットルのアクエリと、保冷バッグに保冷剤をいくつか入れたものを持たせるようにしてます😭
怖いですよね熱中症💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶よりもアクエリアスの方がいいらしいですね😣でも毎日持たせるとなると出費が、、、😭笑
    うちも保冷剤あまりまくってるので
    持たせます!ありがとうございます😊

    • 7月18日
  • さくら

    さくら

    確かに出費がかさみますよね💦
    うちの旦那の場合、アクエリやポカリは甘すぎるみたいなので時間があるときに塩レモン水を作っておいて、それを水筒に入れて持たせたりもしてます😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩レモン水ですか!初めて聞きました!とっても効き目ありそう!
    調べてみます!😍

    • 7月18日
ゴルゴ33

同じですー!シャッター全開の倉庫内で作業しているので毎日汗だく、夏バテもあって体重減りまくってます、旦那💦

同じく経口補水液などは支給されているので、シャツに吹き付けるクールスプレーや、タオルに吹き付けると氷ができるスプレーなど、涼しく過ごせるアイテムを持たせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆にこんな汗かいてるのに
    なんで痩せんのだ!て一人でぶつぶつ言ってます😂

    そんなものがあるのですね!
    早速午後ホームセンターに見に行ってきます!ありがとうございます!

    • 7月18日
やーたん

うちは持たせたいけど
大丈夫だからと、聞いて貰えないので
夜ご飯に梅肉使った小鉢とか
酢の物とか料理の方で
気にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも荷物になるから嫌がるんですけど今日買いに行って
    せっかく買ったのに使わないなんて
    もったいないから持ってけ!
    て半強制的に持たせようかと、、🤭笑

    梅や酢の物は夏バテ対策になるのですね!勉強になります!他にもおススメの食材などあったら教えてほしいです😵😵

    • 7月18日
ちいちゃん

わかります~私も汗だく下着までびっしょりですよ、この時期は🤣

うちは凍らせたアクエリアスと凍らせたお茶くらいです🤔会社から塩飴とかタブレットはでます!食べてるかはわかりません。甘いもの食べないので飴は食べてないかもしれません。

持たせるものではないですが、食事をしっかり摂らせ、睡眠時間をしっかり確保出来るようにするってことも重要ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚いからって帰ってきて一番に自分の作業着だけで洗濯回してます😂
    飲み物凍らせるのいいですね😍アクエリアスって毎日分買ってますか?😣

    なるほど!睡眠も大事!
    皆さんいろんな角度からアドバイスくれて助かります🙏😣

    • 7月18日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    あとご飯に昔ながらの梅干し(しょっぱいやつ)いれたりしてます!!思い出しました(笑)
    あら、出来た旦那さんですね💕私も夫婦揃って外仕事なんで、洗濯機が中ならしたいです🤣
    アクエリアスは粉末買って昼間のうちに作ってますよ💡今は育休なんで😄
    1リットルのお茶やアクエリアスを2本買って飲んでしまってから、粉末で作って2日凍らせてます!!1日だとすぐ溶けてしまって、飲みたくないみたいです💦ビタミンレモンもあるのでビタミンCも取れて疲労回復にもいいです✊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちいちゃんさんも外仕事なんですか!お疲れ様です😵😵私少し買い物に出ただけでバテバテです😭笑
    2リットル凍らせて持って行って
    お昼には飲めるくらい溶けてるイメージですか??😆

    • 7月18日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    はいー今年は仕事しないだけ涼しいです~
    2リットルのは凍らせたことないですね💦1リットル2本持ってくのではなく、今日1リットル作ったら明後日持ってくようにしてます!なので毎日作って毎日持って行けるようにするには2本必要なのです!!早ければ10時休憩には少し飲めますよ💡6時に出してですが💦
    2リットルのペットボトルだと中まで凍らないらしく、すぐ溶けちゃうって言ってました💦

    • 7月18日
deleted user

現場仕事の旦那です💦
今年の暑さは異常で、毎日、ヤバい〜😭って言ってます💦💦
旦那は前からずーっと欲しがっていた空調服をやっとのこと会社が導入してくれるそうで…
早く支給されないかなぁと心待ちにしてます💦
お弁当は腐っても嫌なので夏場は持たせていませんが、水分は必ず取り、本人も1時間に1度休憩取るように上から言われているそうなので、仕事早く終わらせたくても無理にやらない事としてるみたいです💦
仕事中何度もインナーは着替えるので、毎日の洗濯物は増えましたが、極力ユニクロのエアリズムなど着心地のよいさらさらした素材のものを買うようにしてます。
あまり答えになっておらずすみません😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当暑さ異常ですよね😭
    しっかりした会社で羨ましいです!
    うちは自分のペースで1日の仕事量をこなさなきゃいけなく、
    休憩、1時間に一回はとれってテレビで言っとったよ!て言っても
    そんな頻繁に休憩とってたら終わらん!と😭😭

    うちも夏は洗濯増えます😣
    着心地大事ですよね!ユニクロも週末あたり行ってきます!ありがとうございます!

    • 7月18日
ココア

うちの旦那は土木で、炎天下の中作業してます💦Tシャツしぼりながら仕事してるみたいです😅
体が冷えるボディシート、スプレーを持たせるのと、夕飯にお味噌汁を必ず作ります。冷たいものばかりだと余計バテちゃうかなと思って💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと外出ただけで
    あっつい😭😭てなるのに
    ずっとこの炎天下で仕事してると思うと気の毒で😵

    ボディーシートとスプレー
    今日の午後ホームセンター行ってみます!ありがとうございます!

    • 7月18日