※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
193
お出かけ

月末にお宮参りと写真撮影予定です。1ヶ月検診が10日後で私も息子も家か…

月末にお宮参りと写真撮影予定です。
1ヶ月検診が10日後で私も息子も家から出ずにエアコンの効いた部屋にずっといます。
夫が「この暑さに息子が耐えられるか。お宮参りは延期したほうがいいのでは。」と義両親と話したそうです。個人的には、行事の時期に合わせて行いたいなと思います。神社に問い合わせたところ20分程度で終わるそうですが、涼しくなってからに延期したほうがいいのでしょうか。

コメント

ゆうちゃん

うちはまだ産まれていませんが、お宮参りは涼しくなってから行こうと話をしています。
最近は生後100日のお食い初めと一緒にお宮参りを済ませるという人も多いと聞いていたので!

• 193

193

お食い初めと合わせてしまうのもいいですね!
    これから出産楽しみですね!

• 7月18日
よっさん⭐

絶対1ヶ月の時にお宮参りをしないといけないとゆう訳ではないので今回は写真撮影だけにして3ヶ月のお食い始めの時に一緒にお宮参りされてはどうですか⁇

• 193

193

すぐに大きくなってしまうので写真だけは撮りたいなと思っていたので、お宮参りは別で考えてもいいですね。
    ありがとうございます!

• 7月18日
みーちょ

私がお宮参りしたところは室内で冷房が効いた部屋で20分程度でした( ・∇・)

しかし行くまでや着いてからの待ち時間、帰り食事の時間。
お宮参りの時間だけみれば短時間だとおもってしまいますが、全体的に見ると結構な時間を使います。

• 193

193

冷房が効いているかは確認していないので、念のため確認してみます!
    効いてなかったら大人でも辛い暑さですもんね。ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ

下の子がめちゃくちゃ暑い7月末、上の子が2月のめちゃくちゃ寒い日にいきました。
神社の中は空調が整っていて、待ち合い場所も含め暑い、寒いということはなく、こどもたちはそれぞれすやすや寝ていました😊
念のため堅くならない保冷剤などもっていきましたが、移動が車だったこともあり、出番はありませんでした😊
私も時期などを見てあまりずらさずにやりたいタイプなので何事も強行突破です!

• 193

193

返信間違えて投稿してしまいました。
    空調が整っているかまずは確認してみます!ありがとうございます!

• 7月18日
ゴルゴ33

下の子は5月の気候がいいときだったので1ヶ月でやりましたが、上の子は12月の極寒の時期だったので、写真撮影だけ12月に済ませ、お宮参りは予防接種の1回目が終った1月に暖房のきいた車にすぐ戻れるように環境を整えた上でやりましたよ!

お子さんのことを考えると、やっぱりすこし過ごしやすくなってからのほうがいいような気がします🙂

• 193

193

熱中症注意と連日出ているので考えたいと思います!ありがとうございます!

• 7月18日
193

暑さ寒さ両方経験されているんですね!すごいっ!
写真館で撮影するとおかけも無料で貸し出し&神社から徒歩2分なのもやってしまおうか悩ましい点です。
夫とよく話します!ありがとうございます!