※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の浅吸いに困っています。おっぱいが張りやすく、母乳が出過ぎることも。首が座れば改善するか不安です。同じ経験の方いますか?

おっぱいの浅吸いが治せません😵

はじめは上手く出来ていたのに、1ヶ月検診前後から浅吸いになりました。

おっぱいが張りやすく硬いのかと絞って柔らかくしてから飲ませたりしてますが、改善しません。

深く咥えられても、舌で押し戻す感じで浅くなっちゃいます。口を離しても母乳がビュービュー出てる時があるので、母乳が出すぎて飲みづらいんでしょうか。
また赤ちゃんが重くなってきて抱き方もおかしくなってきたのかもしれません😂

首が座れば改善できるかなと思っていますが、浅吸いは癖になるというし、上手く授乳できずに困ってます。
同じような方いますか?

コメント

ひよこ

うちはずっと浅吸いです😅
産院では助産師さんが頭を抑えたりしましたが、結局浅吸いでした🙌
6ヶ月くらいまでよく吐いてましたが、問題なく成長してるので大丈夫とのことです😅
ゲップが出ないとオナラで空気を出すみたいですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊助産師さんに聞きに行ったら、母乳の出すぎが原因だったようです…
    成長してれば別に良いですよね😆

• 7月21日
  • ひよこ

ひよこ

母乳の出過ぎで浅吸いになるんですね!🙄
    うちはよく吐いてたのが、体重増えてるし、たくさん出てるから飲みすぎてるだけだねーって言われたんですが、浅吸いもそれが原因だとは思ってませんでした😅
    成長してれば全て🙆‍♀️です😊

• 7月22日
頑張るマン

出過ぎてて浅飲みになってるのあるかもですね!😳
頭を手で固定しても離そうとしちゃいますか??
げっぷは縦抱きで少しだっこしてると出やすいですよ😊
出なくてもオナラで出て行くので大丈夫だと思います🙆‍♀️💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊助産師さんに聞いてみたらやはり出すぎが原因でした。絞って捨ててから飲ませてと言われました😂おならたくさん出てるし、ゲップもあまり気にしなくて大丈夫そうですね😆

• 7月21日
  • 頑張るマン

頑張るマン

うちと一緒ですね😂💓
    じゃあ大丈夫そうですね🙆‍♀️💓
    良かったです〜😊!

• 7月21日