※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳の息子が抗生物質を飲まず、普通の風邪薬も嫌がる。どうしたら飲ませられるか悩んでいます。助けてください。

1歳の息子です。昨日風邪が2週間続いてるので抗生物質を追加しようとのことで抗生物質(粉)もらいました。

それまで2週間、普通の風邪薬をお薬飲めたねグレープ味に混ぜて飲んでました。

抗生物質用にチョコ味を買って飲ませたんですけど、全然飲みません。それどころかそれまで飲んでた普通の風邪薬グレープ味の方まで飲まなくなってしまい困ってます😅

昨晩は騙し騙し飲ませられたのですが今朝はチョコ、グレープ共に完全拒否。

抗生物質は飲み続けないと良くないと聞きますので、なんとか飲ませたいです。お知恵かしてくださいー!😫

コメント

ママ頑張ってます

バニラアイスに混ぜてもダメですか?
私の小児科では苦い薬はバニラアイスに混ぜてもいいと言われました!

• サクラ

サクラ

バニラアイス!!

1歳3ヶ月なのですが、バニラアイスは食べても大丈夫でしょうか?😣

• 7月18日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

あーそうですよね😱
    ごめんなさい(><)

その他に普通のゼリーに混ぜたり
    ヨーグルトに混ぜたりしてました!

• 7月18日
  • サクラ

サクラ

バニラアイス、ぐぐったら食べさせても大丈夫そうなので先程あげてみたら食べました!教えていただきありがとうございました!助かりました😢♡

• 7月18日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

おお!よかったです😭

• 7月18日
ゆり

お薬飲まないの大変ですよね(>_<)
水1、2滴で団子状態にして、上顎のあたりになすりつけ、お茶で流し込むように飲ませてました!
うちもお薬飲めたねでものんでくれなかったんですが、これだとあまり味しないみたいで平気みたいでした!

• サクラ

サクラ

本当、赤ちゃんの頃はなんでも卒なく飲んでくれてたんですけど、味がわかるようになって拒絶を覚えてからは大変です😂成長の証なんですけどね!(笑)

そうなんですね!それだと手元に用意するものなしで出来るので、さっそくお昼にやってみます!!😣

• 7月18日
うみ

うちの子も昨日抗生剤もらってきました!ヨーグルトに混ぜると苦味が出ると言われましたが、バニラアイスがなかった為、バニラヨーグルトに混ぜて飲ませました😅

• サクラ

サクラ

バニラアイスってなかなか家にないですよね!
    私は旦那に仕事帰り買ってきてもらうよう頼みました😂

ヨーグルト飲んでくれましたか?

• 7月18日
  • うみ

うみ

薬はオレンジソーダ味でしたが、バニラヨーグルトで行けましたよ‼
    先ほどバニラアイス買ってきました😊
    甘すぎるかとは思いますが、薬の時だけなのであげちゃいます😁

• 7月18日
  • サクラ

サクラ

ヨーグルトでもバニラ味ならいけるんですね😊

私も先程バニラアイス、やってみたら余裕で食べました!確かにまだあげたくなかったのが本心ですが、、薬のときだけ特別で😁(笑)

• 7月18日
  • うみ

うみ

本人も熱で大変な思いをしてると思うので、ご褒美としてあげちゃいます😁

• 7月18日