※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんびー
雑談・つぶやき

わが家が2台分借りてる駐車場に1台無断でまた止まってるー!三日前もそう…

わが家が2台分借りてる駐車場に1台無断でまた止まってるー!!
三日前もそう、子連れのお母さんだったけど空いてるからいいじゃん。駐車代が勿体無いしって・・・。
いやいや、入口の看板に契約駐車以外禁止って書いてあるよ!
旦那に写メで送ったら今止まってる車は前にも止めてた車と一緒だって言ってるし💦
今月入って10回は起きてるけど、全部子連れの方だった💦
しかも注意したらキレるし、ひどいと謝罪なし💦
こっちが悪いみたいで・・・😭はぁ、また子連れの方かな・・・😭
車が退かないとこっちが止めれないし、何よりいつ持ち主が戻ってくるかわからないから待ってなきゃいけない😭

コメント

deleted user

あつかましすぎますね😱
警察はだめなんですか(>_<)

  • みやんびー

    みやんびー

    警察呼んでますが、毎回車の持ち主に連絡取って動かすように言ってくれますが、公道でないので違反などできず注意で終わります。
    大体は管理会社に連絡してくださいと言われてしまいます💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警察は民事不介入かなんかで私有地での出来事は放置なんでしたっけ?
    こっちが弁護士雇って云々かんぬんはめんどくさいし、管理会社しっかりしてよーって感じですね😢

    • 7月18日
  • みやんびー

    みやんびー

    そうなんです💦
    警察からそう言われてしまいました😓
    弁護士雇ってまでは馬鹿らしくなりますよね💦
    管理会社からも電話ありましたが、ここ最近苦情が借りてる方からあるみたいで本格的に動いてくれると思ってます😭

    • 7月18日
みぃ

警察呼んだらいいんじゃないですか?

ぬん

警察呼んでいいと思いますよ😊

なんてこった。

すごいですね💦

お金払ってる方がいるっていう感覚はないのでしょうか…

わたしも通報します。

  • みやんびー

    みやんびー

    わが家借りてる駐車場が駅近くなのもあると思いますが、駅前のパーキングが高いかららしいです💦
    入口に大きく書いてあるんですが、見ないのかなって思っちゃいます😓
    警察は呼びました!

    • 7月18日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    みやんびーさんが、借りてるってわかってて、勝手にとめてるのですか?空いてたから借りたわよ!みたいな?

    • 7月18日
  • みやんびー

    みやんびー

    そうなります💦
    契約駐車以外禁止と書いてても空いてるから借りたってみたいな感じです😓
    近くに駅もあれば、保育園もあるため、路駐、停車も狭い道なのでできなくされてるのもあると思います。
    今回の方もキレてきました💦

    • 7月18日
みる

うちは通報しましたよ😊

  • みやんびー

    みやんびー

    そうですよね!
    警察呼んだの来てくれます💦

    • 7月18日
みやんびー

警察呼びました!
毎回、車の持ち主に動かすように連絡とってくれますが、管理会社に連絡してくださいって言われてしまいます💦

miiiiimama

何回も停めているという証拠写真を残して、弁護士さん雇って民事訴訟かなと思います。

警察は民事不介入と言う言葉があるのでこういう時は役に立ちません

  • みやんびー

    みやんびー

    なるほどですね!!
    確かに警察は介入できないと言われました💦
    2回も悪質ですよね😱管理会社も対策してくれてますが、わが家みたいに止めらてることは他の方もいるみたいです💦

    • 7月18日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    本当に迷惑ですよね。
    2回やられたら何回でもやりますよ。
    子供いるから偉いみたいな考えは辞めるべきですよね。

    1度深夜から早朝にかけてやられた事あります。
    運輸局も閉まっている時間なので2時間か3時間くらい主人は待たされていました。
    でてきたら、以前の契約者だとか
    買い取ってる訳じゃなければ空けば他の人が借りてる可能性考えようねと思います。。。
    他にも色々ありましたが、その件もあり車社会嫌いで嫌いで嫌いで地元に戻りました。

    他の方とも連携取れるなら合同で起こすのもひとつですね
    ここはダメだから他にと点々とする可能性あるので被害者の会ではありませんが、まとめられた方がいいかなと思います。費用面よりトラブル回避になり精神衛生上はいいと思います

    • 7月18日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    調べたら被害届も提出できるみたいです💦
    愛知県警のホームページのものですが、全国変わらない内容かと思います

    • 7月18日
  • みやんびー

    みやんびー

    本当に迷惑してます😭
    朝のこの時間帯にやられると特にです💦
    結局、近くに保育園の通ってる子連れのお母さんでした💦
    以前にしましたよね?って聞いたら、この駐車場は何回か使ってるけど毎回こことはない。暑い中子供も歩かせたくないから空いてたからここにとめたって言ってました😭
    なんなら何で警察呼んだとか仕事遅刻するんだけどとかキレてて・・・💦
    本当に同じ子供を持つ母親としてありえないです。

    長い時間やられたのですね💦
    なんで以前の契約者だからって大丈夫とかの考えがわかりませんね!
    車社会嫌になってしまいますよね。

    管理会社の方からも電話きて苦情が他の方からも来てるそうなので、本格的に動いてくれると思ってます😭


    わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    こうゆうことは仕方ないで終わるしかないと思ってたので💦

    • 7月18日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    朝は本当に貴重なお時間ですよね😭

    自分がしたこと棚に上げて酷いですね。。。

    そうなんですよ。。
    住んでいて都だと感じている方々に申し訳ないですが、マナーとモラルのない対応ばかりで本当に田舎が大嫌いになり、田舎暮らししたいとか二度と思わなくなりました。寝てない主人が更に寝る時間削られお風呂も入れず
    その日は久しぶりの休みで出かける予定でしたが、主人の睡眠に当てたのですごくすごくその方を未だに恨んでいます。


    管理会社さんの警告でもう無くなるといいですね🎶


    仕方ないで終わらせたらつけ上がりますからね。
    大変かと思いますが、しっかり止めて貰えるように戦ってください✨

    • 7月18日
和ママ

このまま続くのも迷惑ですし、ご自身がお出かけ中は、赤色のコーンを置くとかどうでしょう⁉️

こういう子連れのお母さんのせいで、子育て世代が悪く言われるんでしょうね😩図々しすぎる😖

  • みやんびー

    みやんびー

    それいいですね!!
    管理会社の方からはご自身でも対策していいとのことなのでやろうと思います😌
    本当にそうです!
    こういう子連れのお母さんのせいで世の中の子連れのお母さんが悪く思われるんですよね💦
    今日の方も子連れでキレてましたし、子供いんならお互い様でしょうって言ってました😭警察も呆れてました。

    • 7月18日
  • 和ママ

    和ママ

    えー⁉️子供がいたって、当たり前なわけないですよね🤪お互い様って、私あなたに一切迷惑かけてませんけど⁉️って感じですね😱モンスター過ぎて、ビビりますね😱

    下の方も書いてますけど、赤色のコーンに罰金徴収と車輪止めするか、レッカーする旨を貼紙するのもいいかもですね😡警察呼ばれてキレてる位だから、無断駐車は即通報します、とか。

    そりゃぁ、警察の方も呆れますよねぇ😓

    • 7月18日
  • みやんびー

    みやんびー

    私もそれ言われた時に言葉が出ませんでした😱
    駐車場に勝手に止めてる子連れのお母さんがみんな強気すぎて怖いです💦

    そういう対策しようと思います!
    無断駐車する方って何回もしてるからか警察呼ばれても民事不介入知ってるかのように強気なんですよね😭
    呆れますよね・・・。

    • 7月18日
  • 和ママ

    和ママ

    近くの保育園に通ってる人だったとの事ですから、その保育園にも電話していいんじゃないでしょうか🤔保育園に責任はないと思いますが、苦情が入ったらお便りとかで注意喚起してもらえるかもですし✨

    まぁ、かなりのモンスターなので今回の人に効果がどこまであるかは微妙ですが、他に停め始める人が増えないようにするためにも✨

    • 7月18日
  • みやんびー

    みやんびー

    そうですよね!
    警察の方にも同じことを言われたので保育園にも電話しようと思います💦
    私も注意喚起してもらえればいいと思ってます😌

    息子が通ってる保育園ではこうゆう方にまだ出会ってないので、強気すぎてこっちが悪いことをしてるみたいな感覚になりました😱
    対策はしっかりしとかないとですね!

    • 7月18日
  • 和ママ

    和ママ

    そんな親じゃ、どんな子供になるか恐ろしいですね😨
    保育園の先生方も大変そうですし😨

    みやんびーさんも、変な人に絡まれて大変ですけど、頑張って下さいね😫

    • 7月18日
(°▽°)

ウッザッッ(´⊙ω⊙`)!!
人様の契約している土地に停めておいて、よくもそんな事が言えますね!!
いやらしいですが、私も赤色のコーンを置いて、『駐車禁止。○万円罰金頂きます。発見次第車輪止めさせて頂きます』とか張り紙つけておきます!!

  • みやんびー

    みやんびー

    本当に朝の忙しい時間帯に腹立ちます!!
    子供いたらお互い様って言ってました😭
    その張り紙いいですね!
    コーンも置いて張り紙もしといたら減りそうですね!
    ありがとうございます😭

    • 7月18日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    信じられませんね(´⊙ω⊙`)!!パーキング代取ってやりたいです!!仕事遅刻するって、こちらの迷惑料を請求したいくらいですよ!!💢保育園の方が多いなら、保育園に苦情を入れてやってはどうですか?
    また、他の方への返信も拝見させていただいたのですが、他にも迷惑かけられている方がいるのですね。管理会社に苦情を入れて、それなりの対策を取るように要望して良いと思います。

    お互い様って、関係ない私がキレてしまいそうです💢お前が私に何してくれんだよ?!って感じでキレて良かったと思います。お前友達じゃねぇだろ。と。

    • 7月18日
  • みやんびー

    みやんびー

    本当に信じられない言葉が飛んできて私が言葉出ませんでした・・・
    駐車代として請求したいぐらいです😭
    警察の方にも同じく、保育園の保護者とわかってるなら保育園に電話入れる方がいいかもしれないと言われました💦
    わが家以外に借りてる方達も同じようにされてるみたいなので、管理会社ももっとわかるようにするとは言いつつ、ご自身でも対策していいですよって言ってました💦
    なので張り紙と赤色のコーン置こうと思います!

    こっちがキレたいぐらいですよね😭
    私も同じ子供を持つ母親として常識がなさすぎるって思いましたし、こうゆう方のせいで世の中の子連れのお母さんは悪く思われると感じました😱

    • 7月18日
オン眉さん

すみませんとか
一言もないんですかね💦
それで、でかい顔して
お子様の教育とか
しないで欲しいですね 笑

止めたら、車どうされても
しりませんよ~みたいな
警告文貼りたいですね( `ω´ )

  • みやんびー

    みやんびー

    謝罪するしない方いますよ💦
    無言で乗ってく行く方とか・・・。
    今回も最初の言葉が謝罪ではなくて警察なんで呼んでるの、時間ないんだからって怒ってました💦
    子供いたらお互い様って言ってて、最後に警察の方が謝罪を促してやっとしてくれました😭
    多分、この駐車場に何回も止めてるので悪気がないんだと思います。

    張り紙しようと思います!

    • 7月18日