※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

この度、住宅ローンの仮審査にも通ることができ本審査で今手続き中です…

この度、住宅ローンの仮審査にも通ることができ
本審査で今手続き中です。

でもあたしはまだ彼と結婚してなくてこれから籍を入れるつもりです。
自分が外国籍のこともあり、必要な書類が揃わなくて時間がかかってるのでまだ籍を入れてません。

彼だけローン審査をしました。あたしは保証人にもなってません。
そして、あたしは借金もあるので彼だけローンを組みました。

入籍確認のため、戸籍謄本が必要なんですが、
それでいろいろ情報がわかったりできるんですか?
自分が借金してるのでそれもわかっちゃいますか??

戸籍謄本は、入籍後すぐには受け取れないですよね?

コメント

deleted user

ご主人様だけで審査しているなら、問題ないですよ。
個人信用情報を取り寄せる同意書にサインしなければ、勝手に借り入れ情報を見ることはできません。

  • ♡


    そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入籍後に本審査するので、入籍が記載された戸籍謄本がいるのですよね?
    戸籍謄本でわかるのは、出生ぐらいです。
    奥様が外国籍だからと言って、それで審査が変わったりしませんよ。

    • 7月18日
  • ♡


    そうです!
    入籍が記載された戸籍謄本が必要で、
    戸籍謄本などの入籍確認が取れる形が必要で、それは籍入れたあとに戸籍謄本はもう妻など記載されてるんでしょうか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入籍後に戸籍謄本を取れば、配偶者欄にあゆみさんのお名前があると思います。
    役所にローンで必要なのですが、と確認してみてください。
    大きな市では、朝一で入籍すれば、午後には取得できると思いますよ。

    • 7月18日
  • ♡


    そうなんですね!
    ネットとかで見ると、1週間からとか書いてあって即日発行はできないとか書いてあったので🤭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名古屋市ですが、確か翌日に書類をもらい、会社に提出しました。
    一度、役所に確認して見るのが一番ですね。

    • 7月18日
  • ♡


    そうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 7月18日
雷注意

戸籍謄本に借金したような事実は記載されないですけど、借金があることは打ち明けるべきですよ。

入籍後すぐに受け取れないとはどういうことですか??
入籍のときに必要なのではないですか?
返ってはこないはずですよ。