※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

児童館での注意点や楽しさについて教えてください。3ヶ月の赤ちゃんが行くのは早いでしょうか?

今日初めて家の近くにある児童館?子供支援センターというところに行きます!
3ヶ月になったばかりですが、まだ行かない方がいいですかね、、、
一人遊びまだしたことないですが、、
首もまだ座りかけです。

児童館での注意点や、何ヶ月からいったら楽しいかなど教えてください!

コメント

🎃

全然いいと思いますよ!!
3ヶ月でわたしも行ってました✨

🎃

ごめんなさい、注意点ですよね、
それはそこの支援センターにもよるかと思いますけど、、
わたしが行ってるところはおもちゃとかも月齢ごとに楽しめるものがたくさんあるので行ってみてはいかがですかね?

ママリン

連れて行く余裕があれば良いと思います。私は、余裕なかったので。

6ヶ月くらいから行き始めました!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから早い子は来てますよ😊それくらいだとまだ子供が楽しむというより、お母さんの息抜きと割りきった方がいいと思います。

✴︎ママティ✳︎

役所の方からは
まだ赤ちゃんだし行っても
遊べないから…と言われましたが、毎日暇過ぎるので
行ってみました😅
児童館の方は、毎日でも
来てくださいね〜って
言ってくれて、
他の子供達と遊ばせる事は
出来ないけど、職員の方達が抱っこしてくれて
色々と子育ての話も聞いてくれたので良かったですよ♡

場所にもよりますよね💦私が行くところは赤ちゃん用の遊ぶスペースと大きい子たちが走ったり遊んだりするスペースが分かれてるところなので首すわり前の子もたくさんきてますよ😊
みんなが同じ部屋で遊ぶような場所だと走り回る子もいるし怖くて連れて行けなかったと思います😭

陽翔mama

うちは、よく図書館連れて
ってます( ^ω^ )♡
絵本読み聞かせたり、受付の
方と赤ちゃん語でお話し
してます😊☺️

(^^)

皆さんありがとうございます!
一度行ってみて通うか決めようと思います