※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父の前で授乳に抵抗がある。寝室を別にしたいが、他の家族は同じ部屋。義父の前で授乳は平気ですか?

義両親、義祖母、私たち夫婦、娘で温泉に一泊という話が出ています。
やはり、孫と一緒がいいようで、同じ部屋がいいといわれていますが、授乳のことを考えると、義父の前でおっぱいぽろんは抵抗があります💦
旦那にいったら、授乳の度出ていって貰えばいいんじゃないかと。
できれば、寝室は別がいいなぁと思ってしまいますが、わたしだけなのでしょうか💦
まぁ、他はみんな家族だからいいのだろうけど…
気が進みません😵
そのためにケープを買うか…
みなさんは、義父の前で授乳平気ですか?

コメント

鼻子

無理です。
自分の父親の前でも無理です😂
授乳のたび出ていってもらうって、深夜も?
旦那さんも考えなしですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ…😵
    夜中はお義父さん寝てるからいいとでも思ってるんですかね😱
    しかも、義父の還暦のお祝いに行くので、出てってとも言いづらくて、だんだんなぁなぁになりそうです😫

• 7月18日
まま

実父でも嫌なのに義父のまえでなんてありえないです!!
夜間授乳の時、寝てても起こして出て行けって言えるわけないですよね😨寝るまで一緒の部屋でくつろぐのは良いけど、寝るときは絶対部屋わけてくれないと嫌😭😭

• ママリ

ママリ

寝室は分けて欲しいですよね😵
    わたしだけじゃなくてよかったです😵
    部屋を分けるっていう提案を誰もしてくれなくて、めちゃくちゃ言い出しにくくて😰

• 7月18日
レインボー

義父の前で授乳は嫌ですし授乳ケープかっても飲んでる音とか聞こえてないか気になりますし嫌ですね(´Д`ι)

• ママリ

ママリ

なんとなく隠してても嫌ですよね😫
    わたしだけじゃなくて安心しました😣

• 7月18日
  • レインボー

レインボー

旦那さん何もわかってないですね(''・_・`)
    泊まる場所によっては隣同士行き来できる部屋があるみたいですしそうゆう所ならいいですけど一室だけはかなり嫌ですね(´Д`ι)

• 7月18日
介母

義父さんの前では授乳は嫌です💦
夜中もまだ何回か授乳しますか?
何度か起きるのであればお互いのために別室のほうがいいのではと思います😅

• ママリ

ママリ

夜中も2回ほど起きます😭
    こっちも遠慮して、夜中もまだ起きるので…💦って言ったら、わたしのいびきの方がうるさいし、娘ちゃんの泣き声くらいかわいいもんよ!!
    みんな同じ部屋の方が楽しいし!なんていわれて、なにも言えなくなってしまいました💦
    なんなら、あなたのいびきがうるさいなら、わたしが寝られないから遠慮して欲しい…と心の中で思ってしまいました😭

• 7月18日
ぽん

絶対いやです!!!
実父の前でもしません😓
義母、義祖母の前でも私なら抵抗あります💦

• ママリ

ママリ

義母、義祖母の前で私も抵抗あったのですが、最初におっぱいあげるので、別室に行きますって移動した後をついてきて、じーっと見られてから、もう逃れられないのか、、と諦めて、普通に授乳してました😵
    ちょっとデリカシーないんですよね…

• 7月18日
  • ぽん

ぽん

ついてきたんですか?!😱
    何のために移動したかわからないんですかね💦
    別室になることを祈ってます😣
    ご主人がしっかり言ってくださるといいんですがね🙇

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…
    謎な移動でした😵
    しかもおっぱい飲ませてるのに、覗き込んできたり、お祝いでこれもらったのよーと話しかけてきたり…
    めんどくさいの極みです😱

• 7月18日
ママリ

うちは気が利かない義父なので、近くに居てもその場を離れるとか無かったです。
とにかくケープで隠して背を向け、授乳してました。
義理の家族と温泉に一泊、大変ですね(^^;;

• ママリ

ママリ

本当に気苦労しかありません😩うちも気が利かないタイプの義父です…
    旦那と義母が出てってと言えば大丈夫じゃないか?っていわれたんですけど、それはそれで、申し訳ないかんじになりそうで嫌すぎます…

• 7月18日
ふーこ

絶対に無理です‼️
ケープしてても嫌ですね~
旦那さん、夜間授乳あるの知らないんですか?
孫と一緒がいいのは分かるけど、それならもっと大きくなって授乳なくなってからでいいじゃんって思います😅
今回、部屋別々にしてくれないなら今後の旅行は一切ないと思えって旦那さん脅していいと思います😅

• ママリ

ママリ

強気に出てもいいですかね♡
    旦那も夜間授乳あるのは知ってるのに、きっと、寝てる時間ならいっかくらいにしか思ってないんだと思います😣

• 7月18日
  • ふーこ

ふーこ

強気でいっちゃいましょ♡
    ぜひ旦那さんに『寝てる時にさ、こっそり1人でしてるの私の両親に見られてもいいって感覚なんだね~今度私の両親泊まらせるからさ、是非1人で性処理してね。その時間起きてって言っておくからね』って言ってあげてください(笑)

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

言ってみます🤣笑
    ありがとうございます!!

• 7月18日
まりも

授乳どうこうじゃないとしても、義両親と同じ部屋に泊まるってこと自体抵抗あります((((/*0*;)/
一緒に旅行行ったことありますが、義両親も気を遣って別々の部屋にしてくれましたし、絶対その方がいいですよ←

• ママリ

ママリ

抵抗ありますよね!!
    旦那にとっては家族だからいいかもだけど、わたしは気が休まらない😩
    というか、同じ女性なのに
    義祖母も義母も気を遣えないあたりちょっとげんなりです😰

• 7月18日
みさと

絶対いやです😭
ケープしてても嫌です!

旦那にじゃあわたしの両親に今から下半身出すので出てってくださいって何回も言えるの?出来るの?って言います😭
同じことですよね😭

• ママリ

ママリ

同じですよね😫
    ほんとに気の利かない奴らばかりで困ってます😣

• 7月18日
みぃ877

義父の前でおっぱい出して授乳なんて絶対に嫌です。私は義父が来てるときは違う部屋に行ったりして側を離れます。

夜泣きもするので…と話して寝る部屋は別々の方がストレスは少ないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

夜泣きするので…と義母にいったら、娘ちゃんの夜泣きなんてかわいいもんよー!!
    わたしのいびきのほうがうるさいから!と言われて
    全く引く気なしでした😭
    むしろいびきうるさいなら、娘と私の安眠妨害だから、部屋をわけてほしい…

• 7月18日
  • みぃ877

みぃ877

義母、そうきましたか。でも旦那さんも自分の父親に嫁のおっぱい見られるの嫌だろうし、旦那さんからうまく言ってもらうしかないですよね。

旅行なのにずっと一緒なんて、気疲れしちゃいますよね😖💦

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ほんと、気づかれしちゃいますよねー…
    あなたたちは長年家族だからいいだろうけど、わたしは2、3年しか家族じゃないし…って思っちゃいます😭

• 7月18日
ママリ

義父がいるお部屋で授乳は嫌ですね。
ただ、人数が6名と多いので、ある程度広いお部屋だと思います。
畳のある襖か障子とかで仕切られるお部屋のある宿泊施設であれば可能だと思います。
そういうお部屋を旦那さまに探してもらってはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

なるほど!!!
    あっちに引く気がないなら、部屋数があったり、襖とかでわけれる部屋はとてもいいですね!!
    参考にします😍

• 7月18日