※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠6週目で胎嚢確認。引越しで力仕事が心配。報告タイミングは心拍確認後が良いか上司に相談。

今日で最終生理から数えて6w1dです!
5w6dで初診に行って6.5mmの胎嚢が確認できました。
1週間後にまた行く予定です。

仕事をしており、仕事内容的には力仕事はあまりないですが、今週土曜日に会社の引越しがあります。
机や棚を運んだり、ダンボールを運んだりすると思うので、この妊娠初期にできれば参加したくありません💦


会社へ妊娠報告は早くても心拍確認できてからがいいなと思っていたのですが、上司には今の段階でも報告した方がいいですか?😞

コメント

ひろ

引越しは大変ですね😣
報告した方がいいかもです💦
男性陣が多いなら、しれっと軽いものだけ運べるかもですが💦

  • ママリ

    ママリ

    昨日、直属の上司にだけ報告しました!引越し参加はしますが役に立たないと思いますって言ったら、役に立たなくていいよ!!と言われました😅
    でも、仕事面でも報告しておけば何かと気が楽になりました😀ありがとうございました⭐️

    • 7月19日