※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
その他の疑問

男の子ふたりを育てています。日本が再び戦争に巻き込まれないかすごく…

男の子ふたりを育てています。
日本が再び戦争に巻き込まれないかすごく不安です。
集団的自衛権を結んでこの先、自衛官が減っている中、徴兵制はまずありえないでしょうか、、、。
大切に育てている息子がと考えると恐ろしくなります。

コメント

み

こんにちは!

私も男の子1人育ててます。
すごく心配で不安になります。

• のんたろう

のんたろう

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    本当ですよね、、、
    国民を危険に晒すことはぜったいしないと言ってますが、、、不安です、もっと前向きに頑張らなければと思うんですが、、
    同じように不安に思ってる方がいて救われました(*´꒳`*)

• 11月28日
りか★☆

徴兵制はあり得ないと思いますよ。
もし仮に、何かあったとして、兵力が必要となったとして(それがまずないというのが前提ですが)、今の時代に徴兵制があり得ない理由として、非効率すぎるということが言われています。
科学の専門知識も軍事の戦争知識もない人を集めても何の得にもならず、死者を多くだしたら世界中から避難を浴びることも分かりきっていますから、どんなバカな状況になっても、徴兵制は導入されないだろうというのが、大方の意見ですね。

• のんたろう

のんたろう

確かに世界から非難されますね…!
    なんだか安心しました(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
    自分が育ってきた環境が良すぎると常日頃思う中、将来に対しての不安が膨らんで、つい悲観的になる一方でした(((;´•ω•`)))
    ありがとうございます(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

• 11月28日