※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
ココロ・悩み

旦那が女性だけの飲み会に参加することに不安を感じています。心配な点や悩みを打ち明けたいと思っています。

旦那に、「金曜日飲み会行っていいですか?」って聞かれたので「いいよ」って言ったのですが、そのあとに、誰と行くのか聞いたら職場の女の人6人くらい(?)と旦那で行くと言っていて、女の人しかいないの?って言ったら「そうだよ!だから許可とった!」って言われました。

飲み会に行く女の人達はみんな20歳前半で若いので余計に心配です。

今まで旦那には浮気とかはされたことないですか、誰にでもすごく優しいし、会社ではとくに頼れる人と思われているので不安になります。
それに、飲み会などでは盛り上げようと普段は飲まないお酒をたくさん飲んで帰ってくるのでそれも心配です。
あと、きっと男だからという理由で飲み代も全部出すような性格です。それもなんだか他の女に貢いでるみたいで嫌です。

みなさんは女の人しかいない飲み会に旦那さんが行くと言ったらどう思いますか??

行って欲しくないなあと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか😢
本音は行って欲しくないのに心が狭いと思われたくなくて言えません(´;ω;`)
疑いたくもないけど女の人のうちの中に男好きテイストな人もいてモヤモヤがおさまりません
どうしたらいいんでしょうか、、、

ながながとすみません、、、

コメント

モカ

いやいや、それ行く必要ないですよね。
私なら却下します。

• ういまま

ういまま

職場の部門(?)のメンバーで、いつもその人達と仕事してるんです(´;ω;`)だから旦那は常にその女性達に囲まれてる感じで、、、

• 7月18日
  • モカ

モカ

部門のメンバーだろうが既婚男性一人だけでの飲み会は参加して欲しくないですねー。
    飲み会に来なかったから仕事で支障があるとは考えづらいですし。
    それならご飯だけで良いじゃないかと思いますしね。

気分害したらすみませんが、私が独身の時に同じ状況があって、女の子5人で既婚男性1人(女の子達は皆20代で男性のみ30代)だったのですが飲み会のお金も出してくれましたし、調子に乗って二次会カラオケに行ったのですがそのお金も男性でした。
    優しいが為に皆んなから、○○さんてば優しー💖お酒これも頼んで良いー❓これ食べたーい💖と甘えられ断れなくなってましたし、完全にお財布でした。。

女が集まり、ましてお酒が入るとそういう事もあるので、行かせない方がいいと思います。。

• 7月18日
  • ういまま

ういまま

全く同じ状況で鳥肌が立ちました、、、
    嫌だという勇気が出たような気がします(´;ω;`)
    貴重な体験談ありがとうございます!!!

• 7月18日
  • モカ

モカ

男性は上手く断る方法いっぱいあると思ってます!
    嫁が調子悪いみたいで、飲み行けなくなっちゃった(*_*)や、嫁と喧嘩中だから仲良くしとかないと‼️など‼️笑

いえいえ(*_*)私は妻の身になって気づきました。。
    悪い事したなー…と。若い頃は何も考えず、奢ってくれてラッキー🤞と思ってましたので。
    お酒も入っててこっちとしてはノリで言ってたんですけどね(*_*)

• 7月18日
  • ういまま

ういまま

そうゆう断り方してくれると嬉しいけど、嫁にダメって言われたとか言われたら鬼嫁と思われないか嫌だなあ、、、‪‪💦‬
    なんて外面ばっかり気にしてるのもダメですよね(´;ω;`)

そうなりますよね😭
    お酒入ってたら余計に男性側も女性側もエスカレートしそうで(;_;)

• 7月18日
  • モカ

モカ

逆に嫁の体調がーと言われると私なら奥さん思いだなーと思いますけどね(*´Д`*)
    喧嘩中よりは体調がー位が良いかもです‼️

お酒入ると女性は男性に甘えますからねー。
    要求が増えます…笑

• 7月18日
  • モカ

モカ

グッドアンサーありがとうございます!(*´Д`*)

• 7月18日
さぁや

女のみなんですよね
私は許さないです
女側もお財布かあしのつもりで読んでるのかな

モヤモヤしてるんですよね
素直に
やめて欲しいと伝えた方がいいですよ

会社での飲み会ならまだしも
女性達個人で女子会開こうとして
そこに
都合のいい男性用意してるだけな気が…

• ういまま

ういまま

もともとその女性達と私の旦那で1つの部門みたいな感じで、仕事してて、その部門の飲み会らしくて、、、だけどすごく嫌なんです(´;ω;`)
    でもなんだか1度いいよって言ってしまって嫌と言いにくくなってしまって、、、

• 7月18日

私なら即却下です😅
ういままさんが誰と行くか聞かなかったら黙ってたんですかね?誘われた時に断ってこいよと思ってしまいます(^_^;)

• ういまま

ういまま

ほんと、誰と行くか聞く前にいいよって言ってしまったことすごく後悔してます、、、だけど、メンバー聞いたあとでも嫌と言えたかどうかはわからないです(´;ω;`)

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

女の子ばっかりなんだったらナシだわって言います😅
「女の子6人だけで飲みに行っていいですか」って聞かれたら許可出さないもんって言っちゃいます😃

• ういまま

ういまま

嫌ですよね(´;ω;`)共感していただけてすごく嬉しいです😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に嫌ですよ💨
    もう参加しなきゃいけないんだったら、何処のお店で飲んで何時始まりの何時終わりか聞いて真っ直ぐ帰ってきて言うのはどうでしょう。
    最大の妥協ですけど😔

• 7月18日
  • ういまま

ういまま

頑張って嫌って伝えてもダメだったらそうしようと思います、、、😭
    ありがとうございます!

• 7月18日
なな

なんだか旦那さんの聞き方がずるいなって思いました💦
女の人しかいないから許可とったと言うわりにはういままさん聞かなかったら言わなかったような感じに思えます。
わたしならおこづかい内でやってくれる分には別にいいけど女の人ばかりなのはまったくいい気分はしないですね。

• ういまま

ういまま

あたしもそれがすごく気になって余計モヤモヤするんです(´;ω;`)
    共感してくれてありがとうございます😭

• 7月18日
ちひ

私の旦那、外面よくて
よく奢ったりするし
女性大好きなので
絶対に行くなって言います!笑

• ういまま

ういまま

行くなって言える勇気が欲しいです、、、!😭

• 7月18日
  • ちひ

ちひ

嫌な事は嫌ですもん!笑
    それでも納得しなかったら
    逆の立場になって
    考えろ!って言います 😤笑

• 7月18日
  • ういまま

ういまま

そうですよね(´;ω;`)
    私も普段気使ってるつもりなのに、、、って感じです‪‪💦‬

• 7月18日
◡̈*

同期なら仕方ないなと思いますが、ただの同僚だったら、なんで女の人ばかりの中で行くという状況になったのかが気になりますね😅

• ういまま

ういまま

その男好きテイストなひとに誘われたらしくて、、、

• 7月18日
しゅん

行かないでと言います。

まず、旦那様…許可を取るなら誰と何人で何処に何時から何時間行くかを言ってから許可を取ってください…
ういままさんが後から聞いて許可取ったと言われてもそれは許可では無いです。

行かないでと言って「信じてないの?」などと言われたら「あなたをじゃなくてその女達を信じてないの。既婚者男性を1人だけ誘うなんて常識的におかしい(お会計の話をしてもいいかもしれません)でしょ?」と私なら言います。

ういままさん心狭くないですよ!
旦那様を心から愛してるから心配になるんだと思います!!!

• ういまま

ういまま

ありがとうございます😭
    何も聞かずにいいよって言ってしまったあたしも悪いですが、わざとに思えてすごく嫌な気持ちになりました、、、

暖かい言葉ほんとにうれしいです(´;ω;`)

• 7月18日

何がなんでも却下です!
女の人しか居ないんですよね?
無理ですー!
ういままさんの
心が狭い事はありません!

• ういまま

ういまま

女の人しかいないんです、、、😭
    ありがとうございます(;_;)
    そう言ってもらえると嬉しいです😭💦

• 7月18日
ます

いやー、職場の付き合いも必要なんじゃないでしょうか。
その代わり、飲み代は全額負担しない、奥さんに何時までに帰れって言われてる等の牽制は入れるべきです。

職場で女性の味方を得ることはとても重要に思えます。頼れる人ならなおさら。

気持ちはわかりますが、束縛しすぎも良く無い気がします…

• ます

ます

女性社員のみなら、19時スタート21時解散も出来うるし、旦那様が会社で『女性社員の味方になってくれる』存在なのであれば、6人の社員が相談したいこともあるのではないでしょうか。頼れる上司だからこそ飲み会に誘われたという気もします。

まあ、流石に深夜帰りとかになったらブチ切れますけどね…。

• 7月18日
  • ういまま

ういまま

付き合いも大事なのかなあとも思って行かないでと言えませんでした、、、

どこまで許してどこまでを止めるべきなのかわからなくて、、、

• 7月18日
  • ます

ます

きっとういままさんは可愛らしい方なのでしょう。その気持ちを素直にぶつけてみたらいいと思います。
    旦那さんも心配されていることを疎ましがったりしないと思いますよ。

その上で、お互いの折衷案を決められたらいいですね。

• 7月18日
  • ういまま

ういまま

ありがとうございます😭
    勇気を出して伝えてみようと思います!!

• 7月18日
もっけ

私は、そもそも必要以外の飲み会は絶対却下だし、1週間前申請がない場合は絶対にダメです。

後出しジャンケンで、いいよって、言った後女だけの飲み会‼️と言われたらブチ切れちゃいます💢

なぜ1週間前か?と、言うと
事前に参加希望を取られ、予約してという計画的な飲み会は社会人として付き合い的に必要かな?と、思うのですが💦
花金だから飲むかーー‼️(о´∀`о)
的なくだらない飲み会は、時間とお金の無駄だし、子供といる時間よりそちらがいいの?と、問い詰めます。

恐らく、私は厳しすぎるパージョンです💦

• ういまま

ういまま

強くてしっかりしてて憧れます😢
    私も、旦那は仕事で子供とは夜しか会えてない分たくさん遊んであげてほしいとおもってます(´;ω;`)

わたしも同じくらい厳しくしたい、、、!

• 7月18日
ひろ

女の子のみとか無理です👍ブチ切れます😄

私は職場の飲み会男性1人でもいたら嫌な顔され、門限決められました😂
その男性は職場の先輩の彼氏なのに(笑)
中学の同級生と飲む時も男がいたらめちゃくちゃ不機嫌になるので、それは黙って行きました☺️笑

旦那は仕事の事務の女の子とかいる飲み会とか行ってましたけどね。

男しかいない飲み会に私が行きたいと言えば行かせるのと聞いてみてはどうでしょう?

• ういまま

ういまま

ひろさんはダメなのに自分はいいのってなんだか理不尽ですね🤔💭
    きっとすごく愛されてるんですね(*ˊᵕˋ*)♡

わたしもそれ言いそうになっちゃいました(´・∀・`)笑

• 7月18日
  • ひろ

ひろ

理不尽ですよね🙄
    私が昔、旦那と2人で飲んだ時嬉しくてテンションあがって飲みすぎてトイレと友達になり介抱してくれたのが多分記憶に残ってるんだと思います😅

同級生と飲む時は、飲み方考えますが、旦那からしたら信用なかったのかなぁと。でも年に1回くらいしかないし、同級生のは黙って行きました(笑)

言っちゃいましょうよ!
    普通女しかいない飲み会に男は行かないし、それを気持ちよく送り出す嫁はいないと思うし、待ってるのも最悪な気分だよ。それをわかってて行きたいなら勝手にすればと切れましょう!
    なんでも許すのは愛ではないです!

• 7月18日
  • ういまま

ういまま

誰にでもそんなふうになる訳では無いのに、、、旦那さんだったから嬉しくてってことは理解してくれるといいですよね🤔💦

年に1回くらいの集まりは流石に行きたいですよね!!笑

すごく心に響く言葉をありがとうございます(´;ω;`)
    がんばって伝えてみようと思います!!

• 7月18日
サキ

最初から、女の子だけの飲み会なんだけどいっていい?ってなんで言わないの?ってことにまずひっかります🙄

まあ、後から女だけと聞いても最初に女だけときいても 却下です✌🏻

いいよ〜って言ってしまったあとでも
女ばっかりで嫌なら嫌って言わないと、飲み会の時にモヤモヤしますよ!!

• ういまま

ういまま

そうなんです(´;ω;`)
    それのせいで余計モヤモヤ、、、

明日嫌って伝えてみようと思います、、、!

ありがとうございます😭

• 7月18日
松

欲求不満な女の子がいたら嫌なので行かせないか、夜中でも迎えに行きます。
本当、欲求不満な女はいますからね。

• ういまま

ういまま

いますよね、、、😭
    送り迎えは多分行くことにはなるとおもうんですけど、、、

• 7月18日
  • 松

眠くても行った方がいいです!
    ふざけた女はいますからね!

• 7月18日
  • ういまま

ういまま

がんばって起きてようと思います!!
    子供寝てるのに無理矢理車に乗せて行くのも可愛そうですが、、、😭

• 7月18日
aya

奥さんに嫌な気持ちをさせてまで行くべき飲み会ではないと思います💡
営業で取引先と、とかならまだしも、女性とただ楽しくワイワイしたいだけですよね?
飲み会に行かないことで仕事がしづらくなる事もないでしょうし、出世に響く訳でもないし、その状況ならきっと多めに払うことになりそうですし😓
きっと飲み会当日までずっとモヤモヤするでしょうし、当日帰りが遅かったりするともっと嫌な気持ちになると思います
そういう飲み会なら行って欲しくない、少なくとも自分が嫌な気持ちになるということは伝えたほうが良いと思います😣

• ういまま

ういまま

コメントありがとうございます!

• 7月18日
  • ういまま

ういまま

コメントありがとうございます!
    先程間違えて途中でおくってしまいました!すみません!!

飲み会の話を聞いた時からモヤモヤがとまりません(´;ω;`)
    明日頑張って嫌だと伝えてみたいと思います!

温かいお言葉ほんとうにありがとうございます😭💦

• 7月18日