※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

猛暑で悩む赤ちゃんの外出、車移動や室内で過ごすのが良いか迷っています。赤ちゃんの成長にはどちらが良いでしょうか?

いつもありがとうございます!
最近猛暑で3ヶ月の娘と外出するかいつも迷ってしまいます。
明日涼しくなったら、、と思っているんですがしばらく猛暑が続く様で。。

こーゆー時、スーパーやショッピングセンターへ車で行って刺激を受けて過ごすか、
エアコンのついた家でゆっくり二人ですごすか、
この時期の赤ちゃんにとってはどちらが良いのでしょうか?

実家に行くのもありなんですが、それも30分の車移動です。赤ちゃんにとっては迷惑なのかな?それとも楽しいのかな?
暑い車に乗せるのも少し気が引けます。。

あかちゃんの成長に良いのはどちらになるんでしょうか??

コメント

ひなまま1024

二人きりで家に引きこもってて辛いならお出かけ。引きこもってて楽ならおうちでいいと思います。ママが楽チンなほうでいいと思いますよ。私はお出かけ派です(笑)

• あー

あー

ありがとうございます^ ^
    そうなんです私もお出かけ派なんですが、それもためらう程の暑さなのでどうしようかと。。笑
    まだ小さいのでそこまでの影響は無さそうですね^ ^

• 7月18日
ひあゆー

あーさんが楽しめるの優先でいいと思います♡
私は家にずっとは無理なので、長男が小さい頃は毎日実家でお昼食べて、その後イオンとか支援センターとか車でどこかしら行ってました(๑˙³˙)

• あー

あー

私も出かけたい気持ちはあるのですが完母の為、授乳のタイミングがズレると脱水状態になるんじゃないかなとかも心配で💦
    まだおもちゃにもあまり興味がないので、もう少ししたら支援センターでも遊べるかな?^ ^

• 7月18日
  • ひあゆー

ひあゆー

うちも2人とも完母ですが、イオンとかで間隔短めに授乳しながらフラフラしちゃいます♡
    でもお母さんが家の中で良いならまだ無理に外でなくてもいいかもですね☺︎
    風邪流行ってますし😭

• 7月18日
  • あー

あー

そうですよね、気分転換に来てるだけなので頻繁に授乳室行けますし^ ^
    行けそうな気がしてきました♪
    風邪流行ってるんですね💦
    それも気をつけないと。。
    ありがとうございます^ ^☘

• 7月18日
みあさ

基本出たくないです(笑)
でも上の子の保育園送迎で毎日2回は出ています😅買い物は仕方ないので
保育園送って行ってそのまま近場のスーパーで買い物して帰ってきて
汗だくなので沐浴しています。。
そのかわり土日は実家に車で2週間に1回行くのみで家にいます!

• あー

あー

上の子がいると本当育児は大変ですよね💦
    家の方がリズムは作れるけど2人で何しようか迷います💦

• 7月18日
しーまま

一昨日8ヶ月になった娘がいます!

私はこもってると自分がダメになるタイプなので、行きたいお店に連れ回してます😅
週の半分出かけるようにしてて、その内1.2日は支援センターに長いこと入り浸ります☺️
それなら色んなお友達からの刺激や、家にないおもちゃや絵本で遊べるので✨
それで帰りに敢えて30分くらいかかる所に行って、その間車でお昼寝タイム(チャイルドシート用の保冷シート使ってます)にして、そこから買い物したりフラフラしてます♪

成長という部分では、支援センターおすすめですよ✨
でもお家でもママがきちんと遊んであげるなら、それでも全然いいと思います🙆‍♀️

毎日出かけると疲れるかなと思うので、週の半分は家でまったりです🙂

• あー

あー

まだおもちゃに興味もあまりないのでもう少ししたら支援センター行けるかな?ってところです^ ^

私も外に出た方がシャキッとするので出たいんですがこうも暑いとなかなか。。笑笑
    でも今日はちょっとだけ外に行ってみようと思います^ ^

• 7月18日