※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコフレーク
ココロ・悩み

虐待のニュースを見ると眠れず、虐待を受けた子の気持ちを考えて悲しくなります。ニュースにならないでほしいです。

虐待のニュースがでる度に眠れず、考え込んでしまいます。どうしたらいいのか凄く虐待を受けた子の気持ちを考えて悲しくなります。ニュースにしないでほしいくらいです。見たくありません。今日も虐待のニュースを見て眠れずにいます。

コメント

とと

私も同じです😵目を背けてはいけないとは思いつつ、自分でメンタルでは受け入れられなくて💦災害とかもそうですが、病んじゃいます😵😵

年子まま(21)

私は、少し前にニュースであった、4歳の女の子のことがいまも頭から離れません。ノートに書き記しているのを読んで、あまりにもむごいというか同じ親として涙が止まりませんでした。
一番弱くて大人が守らなければいけない存在の子供を、大人が傷つけたりするなんてあり得ないですよね。

• チョコフレーク

チョコフレーク

私も同じです。四歳の子のニュース忘れたことありません。私が代わりに育ててあげたい!とほんとに思いました。今日はごみ袋に入れられていた男の子のニュースで悲しくて考えてしまってます。頭から消えてくれません。

• 7月18日
きょん

その気持ち、よく分かります!
私も虐待のニュースを見ると悲しくなるし、見たくないって思います!
なので、気分転換にお笑い番組や好きなドラマを見てます!

• チョコフレーク

チョコフレーク

気分転換したいのにお笑い、ドラマを見ようと思えず、真っ暗な中、布団の中にいます😥余計に駄目ですね。寝付けない。

• 7月18日
  • きょん

きょん

そうなんですね…
    自分自身がママになったからには、虐待のニュースを見たり、聞いたりすると悲しくなってしまいますよね…
    だからこそ、自分の子供には絶対に虐待しないって思うことが一番だと思います!

• 7月18日
2児♀まま

私と同じ方がたくさんいらっしゃるんですね。船戸ゆあちゃんのノートの件は、2時間考えてて寝付けず、寝不足になりました(笑)毎回、虐待のニュースを見る度に1週間位は頭から離れません。

世の中から虐待がなくなりますように。

• チョコフレーク

チョコフレーク

虐待についてもっと考えてほしいですね。日本の国、安倍さん。虐待の罪をもっともっと重くしてほしい。死刑でも良いくらいです。

• 7月18日
チョコフレーク

簡単に子供産むな‼️とホントに言いたい。簡単に再婚するな‼️簡単に離婚するな❗️親の都合で子供の人性狂わすな‼️産んだ責任を果たせ。と。

虐待は、女の連れ子に多く見られる。世の中のお母さん、これが現実です。血の繋がりのない子が、わがままいったり、騒いだり、泣きわめいたり、許せなくなり、邪魔になってくるのも無理もないかもしれません。実の子でもイライラするのですから。実の子が産まれたら連れ子より、実の子が可愛くて当たり前だと思います。シングルマザーで育てる強さも大切かもしれません。沢山いいお父さんになってくれる方もいるのでしょうが、心にゆとりがある方だと思います。